映画のエンドロール観る派?観ない派?

恋愛感情ってなくなりますか?
なんかの番組で恋愛感情は3年でなくなるって聞きました。
過去の恋愛もそれくらいで冷めました。
夫と付き合い始めから来年で3年目になります。
恋愛感情がなくなっても家族愛になるんでしょうか?
子なしです。
少し不安です。

A 回答 (4件)

自分たち次第ではないでしょうか


3年でなくなる、なんて平均的な話でしょうし
3週間でなくなるカップルもあれば30年過ぎてもラブラブなカップルもあるでしょう
僕は交際から4年の既婚者(同棲3年、結婚1年)ですがヨメさんに恋愛感情ありまくりですよ
    • good
    • 0

詳細は割愛しますが、ネットで、フェニルエチルアミンことPEAを検索され説明をご一読ください。

異性があなたを魔法にかけたのか、あなたの脳内があなたを魔法にかけたのか、が、よくわかります。
    • good
    • 0

夫婦はまず契約。


共有出来る大切さを持ち
互いの価値があるとするものを認め合い
与えるものと貰うものをしっかり明確に守ること。

恋心は なくなるというか 色褪せる。
若々しい過去はいつしか衰え 無知は知られ 愚かさは学ぶ。
時と共に驚きは消え 理解と落胆がとって変わる。

それを「冷める」と考えるのは早計。
これは駆け引きと信頼と そして不可思議なる人の弱さとの バランスゲーム。
時に上に 時に下に 時に手をつなぎ 時には振り払う。
それでいて 互いのいる場所を認め合い 決して 「失っても良い」とはしない 依存ともいえる 足りない部分の補い合いが在る。

子どもがいた方が 彩りは豊かになり 子どもに学ぶこともまた多いが どこに重きを置く家は家によって違う。
それは成り行き次第だろう。
困難苦難もまた 乗り越えれば妙味。
それが強さに あるいは弱さに いずれにせよ理解へと向かうもの。
怖れることなかれ。
    • good
    • 0

>なんかの番組で恋愛感情は3年でなくなるって聞きました。



お子さんがいないと冷めるかもしれませんね。非常に失礼な言い方で恐縮ですけど「釣った魚に餌はやらない」という諺もあります。

古い考えかもしれないけど結婚したら子供が出来て家族愛に代わるんだと思いますよ。※子供(2人)が既に一人成人してるおっさん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報