単二電池

質問なんですが、このロレックスの腕時計は本物でしょうか?

「このロレックスって」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 購入しようとしているんですが、箱や書類の表記はありませんでした。

      補足日時:2020/12/27 11:35
  • 回答ありがとうございます!
    手にはできません。
    これから買おうか迷ってるところですね。

    そうなんですか!
    この画像では分かりますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/27 13:10
  • そういうことなんですか!
    極端に言うと、質屋で売れなければそれはレプリカ品ってことですね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/27 13:17

A 回答 (4件)

ベルトの作りがいまいちな気がするので


手を出さないほうがいいです
    • good
    • 0

秒針 分針 時針 がピッタリ0時で重なった時


日付が変われば 本物だと思います
    • good
    • 0

本物か偽物かと言う話は、ブランド物に関しては、バブル以来嫌と言う程聞きました。

そのうち、ロレックスに関しては、スイスの本社工場以外に第3国で作ったライセンス物が沢山出回っています。勿論、正式なライセンス物で、ロレックス本社の分工場みたいなものですから、本物ですが、工作する手が違うので、例えば防水の精度が違い、まれに浸水する物があるそうです。一時期流行った、ショップで買うより安い通販のがそうなのだそうです。ジュエリーデザイナーをしていた元カノから聞きました。海外の工場で制作された日本車みたいな物です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

このサイズの画像からじゃ何とも言えませんが


パッと見で下側ベルト付け根の隙間が雑ですね。
私のグリーンサブでも隙間は揃っています。
中古品で、撮る時の傾きでそうなったんならいいんですが。

実物を手にできませんか?
文字盤下部「SWISS MADE」部分のガラスに
ごく小さく王冠マークが刻印されていればいいかもしれませんが
それだって最近の偽物には有るらしいですから、
確かではありませんけど。
「このロレックスって」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!