dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半女です。好きな男性の事で相談です。彼とは仲の良い友達です。彼の中では2番目の友達だそうです。1番は男友達。相当好かれてるのは十分感じています。でも友達としてかそれ以上なのか判らないのです

彼とは5年位の付合いですが最初は仲間の1人で、随分仲良くなったのはここ2年程です
去年の誕生日に5000円位のアクセサリーをもらいました。友達にしては結構な贈り物なのでもらうわけにいかないと言ったのですが「友達として」というので受取りました。それで彼の誕生日にお返しをしました。その時こちらでアドバイスを頂きました。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1069030
その後12月末に腕時計をプレゼントされました。1万円位の時計で誕生日でも何でもないので何でと聞いたら「好きだから気を引くため。今時計が欲しそうだったから今あげた」と言われました。その「好き」という意味も微妙です。
そして2月の誕生日にも1万円位のアクセサリーをくれました。正確にいうと1月半ば頃私から飲みに誘ったときに「早いけど買ったからあげる」と渡されました。でも誕生日にはメールをくれただけでした。もらいすぎているのでバレンタインにお返しをしました。告白とかでなくいつものお礼としてです。その時彼は「誕生日に誘おうと思ったのだけどお腹一杯で(私はおいしいもの好き)今日も追加でプレゼント用意しようと思ったんだけど」と言いました
何でこんなにプレゼントをくれるのでしょう。贈り慣れているタイプではありません。お金持ちでもありません。悪い気はしません。けれどその意味を考えてしまいます。それに会って遊んだ方がよっぽど楽しいです。彼はいつも突然誘います。だからずるい男なのかというとプレゼントは用意するのでよくわからないんです

彼は何を考えていると思いますか?ちなみに彼の性格は、慎重で疑り深くすぐすねる。凝り性。馴れ馴れしい割に繊細。B型。宜しくお願いします

A 回答 (4件)

私も好きな人には尽くしたくなるタイプですので、プレゼントをあげたい気持ちわかります。



それから、私のオトコ友達も、好きな子に物をあげたいから何がいい?って聞いてきて、嬉しそうに選んでました。

タイプにもよるかもしれませんが、私はそのオトコの人はあなたに気がめっちゃあると思います。

というか、かなりわかりやすい態度だと思います。!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。めずらしく寝込んでしまって、お礼が遅くなり失礼しました。

本文にほ字数の関係で書き尽くせなかったのですが、彼とは友達関係の期間が結構長いので、随分前には彼が別の女の子にアプローチするのを「協力」してあげたこともあります。その頃は私も全く気にしていませんでした。また、他の女性の前だといいところを見せたがるくせに、私の前ではえらく自然体です。私も気楽だからそれはいいのですが、そういう人がいきなり女の子向けのプレゼントなんか用意してくるから、ちょっとびっくりしてしまったんです。

本人はこだわりのある物を選ぶのが相当好きみたいです。そんなに何日もかけて選ぶのなら、、とも思いますが、思いついたときに自分でひたすら調べて選ぶのが好きみたいなので、深く考えずにうれしさを全面に出して受け取るようにしたいと思います。

お礼日時:2005/02/15 21:50

今日は。

質問内容拝見させていただきました。他の回答者の方が言われていますように彼は存分あなたの事が好きで恋愛感情をもっていると思いますよ。

彼が突然誘うというのも同じB型男として少し分かります。一般的にいわれていますようにB型はマイペースで
気まぐれ・ひらめきで行動する様なところがありますから。勿論血液型で性格が決まるわけじゃないしちょっとした傾向ではありますが。

彼はあなたの事を表面上友達と言っていても彼なりに内心はあなたと付き合っているつもりなのかもしれません。もしあなたが彼ともっと深い付き合いをお望み
ならば、もっと彼に積極的になったり彼の独占欲を刺激するような事を言ってみるのもいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずっと風邪が続いていて、すぐにお礼を書けずに失礼しました。

男の人の行動パターンなんて、未だにわからないです。突然誘っても、都合が悪いかもしれないのに、何で?って思ってしまいます。そうかと思うと根拠なく1ヶ月先の約束とかをしたがる人もいますし、これもまた予定がたたないというか。

とにかく、ありがたいことにすごく大事に思ってくれているのは確かだと思います。でも、今日会社のかわいい子と目があっただとか、アイドルの写真集を買ったとか、そういう話題の関係から一歩進むには、もうちょっとかわいげを出して接した方がいいのかもしれないと思いました。

お礼日時:2005/02/17 21:47

ご相談を拝見して、私もプレゼントをくれる方は、tomochanさんが本当に好きなのだと思います。



贈り物以外で、tomochanさんの誕生日を覚えていたり、気にしていたということからも何となくそう思いました。
友達だからとはいえ、二年連続でプレゼントを贈ってくるということは、よほど几帳面な方で無いと在り得ないかと思います。
気になる人だからこそ、毎年ちゃんと覚えていることが出来るのでは無いでしょうか。

好きな人だから、贈り物をする。
そうすれば、突然のプレゼントのつじつま合うかと思います。


頼りない回答ですが、お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お3方とも好意的なご回答で、安心して拝見することができました。

私も疑り深いというか、期待して傷つきたくないというのがあって、せっかくの贈り物を心から喜んでいなかったところがありました。でも、自分が贈る立場のことを考えたら、喜んでくれる人にあげたいですよね。
もうちょっと素直に生きたいと思います。

お礼日時:2005/02/15 22:24

27歳・男・B型・てんびん座です。



そのかたは、きっとあなたのことが好きですよ。
プレゼントの意味は、きっと頑張ってるんですよ。
まさに、気を引きたいためだと思いますよ。

あなたの好きな男性ということならば、「なんで、プレゼントくれるの?」と、また聞いてみてください。
また、好きだから気を引くため。今時計が欲しそうだったから今あげた」のようなコメントだったら「じゃあ、付き合いましょう」と、すれば良いと思います。

血液型が記載されているので、B型の心情をいいますと(笑)
そんなに裏はなく、
突然誘う=気に入っていて、遊びたいから遊ぶ。
プレゼント=気に入ってもらいたいから、あげる。
単純明快です。

あなたも考えすぎず、素直に気持ちを受け取って良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
血液型占いの信憑性はわかりませんけれど、彼はB型・いて座です。私はO型・みずがめ座です。私より奔放なのに細かいところは細かいのが、よくわからないところです。

付き合ったらどうなるのか、というのもよくわからないんです。前にA型の人と付き合っていたときは、恋愛の段階通りに進まないと気が済まないらしくて、束縛もすごく強くて、疲れてしまったんです。今回の彼とは気楽な友達期間が長いので、ラブラブ感がない以外はつきあって1年以上のカップル並みの行動のような感じがします。男女の友情と恋愛というカテゴリの認識の仕方の問題ですよね。
前にけっこう仲の良い男友達に告白をしたことがあるんですが(その人はO型でした)、その人からは最高の女友達だけど恋愛感情はないと、はっきり言われました。その人の関係はそれ以降さすがに変わってしまったところもあるので、今回はどうかな、というのが一番の心配なのです。
私もはっきりさせたい方なので、そのうち聞いてしまうかも。

お礼日時:2005/02/15 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています