電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女が化粧する意味がわからない。素顔が汚いからか?
余計に気持ち悪くなってるヤツ結構多いよな。
化粧する理由を教えて!gooっ!

「何の意味があるのか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 誤魔化し?自信がないの?

    「何の意味があるのか?」の補足画像1
      補足日時:2021/01/29 07:18
  • 覆面と同じ?

    「何の意味があるのか?」の補足画像2
      補足日時:2021/01/29 07:18

A 回答 (5件)

男性を注目させ,引き付けさせたいから。

例えば鳥類はオスが綺麗で,メスは地味。これは,オスが求愛活動をして,メスを引き付けるためなのだ。
この論理と同じだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姑息な。すっぴんで勝負せんかいや!w

お礼日時:2021/01/29 09:18

百年前から続いてるから、半分はマナー、半分は自己満足でしょう。


満員電車で、コートについたら、匂い消えないです。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!化粧臭いヤツとかマジでウザい。
そして化粧してもブスはブス。中にはより酷い輩もw

お礼日時:2021/01/29 09:19

男性が美人ばかりに優しく優遇するから、化粧するのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧も意味無いヤツは?
(似合ってないし笑わせにきとるヤツいるだろw)

お礼日時:2021/01/29 09:20

しみやかんばん、ニキビ、ソバカスなどのある肌を コンシーラーや


ファンデーションで隠して、
相手に不快な思いを与えないようにしているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似合ってなければ余計にムカつくんだよねぇw

お礼日時:2021/01/29 09:21

お化粧は自己満足のためにやってるので、周りから見て気持ち悪いなと思ってても本人たちは満足してるんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

哀れだね。すっぴんで勝負できないカワイソな生き物。。w

お礼日時:2021/01/29 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!