ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ファンデーションは使うべきか

今年20歳になる学生です。春から進学ということでメイクを頑張りたいと思って練習しています。
ベースは格段肌が綺麗な訳では無いのですがいつも【化粧下地+コンシーラー+パウダー】で仕上げちゃいます。

ファンデーションをつけた方がやはり女性のたしなみ?だったりするのでしょうか?

また、オススメのプチプラのファンデーションがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

若いので毛穴も開いてないでしょうからパウダー仕上げで充分だと思います。

口紅さえ引いていれば失礼になんて当たりませんよ。それよりもメイク落としをしっかりしてスキンケアを怠らない事!
顔に不純物を残して寝るなんて絶対しないでね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
口紅は確かにそれだけで印象も変わりますもんね!スキンケアもしっかりやろうと思います!

今やられていることで十分だと思います!

私は女子大ってこともあって、ノーメイクで行くときもあったなぁ。。
今から考えるとと恐ろしい。
    • 0
この回答へのお礼

メイクって楽しいけど結構時間取られちゃいますもんね( ˊᵕˋ ;)

身嗜みですね^ ^

若いだけで可愛いいんですけどね〜
    • 0
この回答へのお礼

やはり社会人になる手前ってこともあるので、ファンデーションも使いこなせるようにしたいですね!