アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12歳です。頑張ってためたお小遣いをお母さんと交換して3000円のマインクラフトをかってもらいました。もう夜だったので明日やることにして、朝起きてマインクラフトにログインしたらデモ版になっていました。minecraft.netへいってログインしても買ってないことになっていて、なぜか設定してあったプレーヤーネームもなくなってました。
買ったときの領収書はあります。
どうしたらマインクラフトをプレイできますか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

購入したのにそのアカウントに反映されないし、ユーザーネームが違うのでアカウント自体が違うものなのかなって思いましたが、そもそも今私が使っているメールアドレスは一つですし、昨日ログインしたばっかりなのに、忘れるわけがないと思います。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/26 04:56

A 回答 (2件)

追加

はじめて製品版を購入した場合、
マインクラフトの公式サイトでログインし、トップにある「Minecraftを購入」をクリックし、購入ページに移動。
購入したアカウントでログインすると、購入済みであることが分かる。買ったけど反映されていない場合は、時間をおいてみる。(時間をおいてもダメなら、カードから引き落とされているか確認し、返金されていたら、購入ができていないので再度購入の手続きをします)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

追加までありがとうございます!!
たしかに購入はしましたので反映されてないだけだと信じたいですが、プレイヤーネームがなくなっている(メールアドレスになっている)のはおかしいとおもいます。また買ってから12時間以上たっているんですけど、「時間をおく」とはどれくらいなんでしょうか。。。

1)再起動・再インストール・再ログインします。

ログイン時、When logging in with a Mojang account, use your e-mail address as username.のエラーがでた場合は、usernameに、メールアドレスを入力。

2)バックアップ後に.minecraftを削除
c4ed5dcd9e7044655b08a0f6fc0302f6
マインクラフトの全てのデータが入っている.minecraftを削除して再生成します。
「Windows」キー+「R」キー同時押し「%appdata%\.minecraft」エンター
User→AppDate→Roaming→.minecraftでも。

但し.minecraftは全てのデータが入っているので、ワールドデータもテクスチャもスクリーンショットも全て消えるので、バックアップを取る。
(saves→ワールドデータ
screenshots→スクリーンショット)
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございます!
やってみますね!