いつでも医師に相談、gooドクター

私がバレンタインを渡したのがきっかけでよくLINEをする人がいます。
先日「バレンタインって本命?」と聞かれ本命と答えたら「ありがとう」と言われました。これは脈ありでしょうか?また、どういう気持ちで聞いてきたのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (6件)

>どういう気持ちで聞いてきたのでしょうか?

あなたが疑問の通り、バレンタインデーからホワイトデーを経た今更何故聞いてきたのかとても気になります。

以下に可能性を考えてみました。
①奥手であったり照れ隠しなどでようやく今確認する勇気が出た。
②完全に義理で貰ったと思っていたら、その後のLINEで本命の可能性が生じた為確認した。
③バレンタインから今まで深く何も考えずに過ごしてきたが、ふと我にかえり確認してみた。
④暫くはあなたに特別な感情は無かったが、LINEでやり取りする間に惹かれてきた為再度確認してみた。
⑤バレンタイン頃は他に好きな人が居たが、その人とは結ばれそうにない事が分かり、あなたに対象を絞った。
⑥現段階では交際するまでは至らないが、とりあえず確認してみた。
⑦あなたをキープしておきたい事もあり聞いてみた。
他にも可能性があるとは思いますが自分が思いついたのが以上です。

①~④(もしくは⑤)であれば良いのですが、それであったとしてもその男性に拙さを感じます。
あなたも
>本命と答えたら「ありがとう」と言われました。
この時に「それだけか~い!」と言ってやっても良かったのですが、良識ある人ならあなたが本命だと伝えてきたのだからそれに応えないといけません。
交際できるならその様に進める、できないならキッパリ自分の気持ちをあなたに伝え、あなたが次の恋に進める様にしなければならないと思います。
人間口では何とでも言えますから、行動を起こしてこそ本物です。
その男性が奥手であったり恋愛経験が少ないなら仕方ない部分もありますが、女性だっていつまでもアクションを起こさない男性を好きであり続ける保証などありませんから、奥手な男性はこうやってチャンスを逃がすのだろうなぁ・・と勝手に想像してしまいました。

あなたがその男性とどういった関係を望むのかはお聞きしていませんが、交際を望むなら、あなたの方から少しアクションを起こして彼の方向性を確かめる必要はあると思います。
奥手男性なら少し導いてあげた方が良いかもしれませんね。
キープ目的なら割り切って友達付き合いだけに留めておいて下さい。
    • 1

今後に、脈がありそうです。

「本命?」
と聞いたのは、もしかしたら、自分は、数個バラまいた内のひとつで、アナタが、他の人ともLINEをしているのでは、と疑問を持ったのでしょう。
その気になって浮かれてて、後になって、ガッカリしたくないので、確認をしたのかもしれません。
    • 1

脈なしで本命?ーとは聞かない。

お返しに、ありがとう。
なんて静かスタート。頑張って下さいね!
    • 1

自分の事好きなのかな?って思ったから。

冗談じゃないかなとか不安に思ったり。
    • 1

ただ単に気になっただけだと思いますよ。

その恋、実といいですね。がんばって。
    • 1

気持ちを知りたくて聞いたのだと思います。

脈アリ、ナシの判断は難しいですね。
気持ちがあるなら、つきあいたいって話してみてはどうでしょうか。
    • 1