アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日女友達と2人でお寿司屋さんへ行きました。
カウンターだけのお寿司屋さんではなく、2階がお座敷になっており、一品物のお料理も多いので、友人同士のグループや、家族連れのお客さんも来店されているお店です。
確かに、女性同士のお客さんは少ないのかもしれませんが、特に違和感もなく居心地の良いお店なんです。
ですが、彼氏にすごく疑われてしまい、本当に女友達と行ったのか?男だったんじゃないか?などと言われてしまいました。

「お寿司屋さん」というワードを出した途端、怪しまれた様なのですが女同士でお寿司屋さんの何が怪しいのでしょうか?
私にはわからないのですが・・・

ご意見を聞かせて下さい。

A 回答 (8件)

・「お寿司屋さん」というワードを出した途端、怪しまれた様なのですが女同士でお寿司屋さんの何が怪しいのでしょうか?



それはイメージからきたものじゃないでしょうかね。
なんとなーくですが、そのイメージはわかりますね。
でも、とくに可笑しいとは思いませんけどね。
普通といえば普通ですね。
女性というとなんか洒落たお店をイメージしますので、
そこでお寿司屋さんとなると、男と?ってなったんではないでしょうか。
一般的には普通だと思います。
恐らく彼もそれは認識していると思いますが、
先程いったイメージが先行したんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにお寿司屋さん=男性とというイメージなのかもしれないですね。

お礼日時:2021/04/12 16:23

>寿司屋さんの何が怪しいのでしょうか?



お寿司屋さんだっから、というものではないように思います。

彼氏があなたの言動を疑うことが問題でしょうね。
そんな時は「だったら、今度から何も言わないね。」とでも答えておくといいと思います。

実際「そんなことはない」と否定したところで彼、変わらないでしょう?

もう一つの言い方として「ああ、あなたはそういうことしたことがある(異性と二人で寿司屋&虚偽の申告(?)など)ってことね」と言えばいいです。

私(男です)も経験ありますけど、疑ってかかる人はどこまで行っても疑います。右行っても、左に行っても疑います。
それに合わせて疑われないようにと、あれこれ考えても、無意味です。

結局のところ、彼氏自身が自分で何とかそういうのを修正しない限りは、関係はいずれ破綻することになります。

だから、早めに突っぱねたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お寿司屋さんだけが理由ではないのですね。
確かに前々から行動に危ういところがあるとは言われてきました。(まったく疚しいことはないのですが)
何故そう思われてしまうのか・・自分自身も改善しなければいけないですね。

お礼日時:2021/04/12 16:36

まぁ普通は目の前で好きな物を選べるカウンターで食べますからね


彼氏さんがかって口説きたい女性と下心を持って
寿司屋の座敷で食べたことがあるんでしょう
私も彼氏が良く誘ってくれてました。店の人が出て行ったら アーンなんて口移しで食べたり 抱きついたり ホテルに行く前のウォーミングアップに利用して居ました。
男友達程度はカウンターで食べます。
    • good
    • 0

女性は一般的に高い店に行くときには男性の財布を頼りにして行くのが多いからではないでしょうか?



貴女がそうだではなく、今までの女性はその様な人が多いのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/12 16:32

逆に彼氏がめんどくさい人です。

別に普通だと思います。
私は、カウンターも回転も良く行くので、普通に女性だけで来る人頻繁に見かけます。
ま、総体的に言えば女性2人は、女性1人より少ない方かも知れませんが、たまに見ることは見ます。
それを疑うのは、お寿司屋さんに行かない人でしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。確かに女性2人ってあまり見掛けないのですが・・・
でもお寿司=男性と一緒と思われるとはビックリでした。

お礼日時:2021/04/12 16:32

不自然では無いけど、彼氏に話さなくてもいい内容なのでは?


どんな状況で話が出たのか分からないので何とも言えないけど、話の展開を面白くするため、男と一緒に?はあると思います。そういうやり取りをへて、ふたりは、人間的に成長していくものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
単純に何食べたの?との会話からです。
まさか疑われるとは思ってなかったので普通の会話として答えました。

お礼日時:2021/04/12 16:28

別におかしくないですよ。



彼氏の「やっかみ」です。彼もお寿司屋に行きたかったという。

「やっかみ」とは、 これは「妬み」(ねたみ)や「羨み」(うらやみ)と同じような意味を持つ言葉で、相手の成功や優れた点を見て、たまらなく嫌な気持ちになり、何かしてやりたいような心境になること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/12 16:27

私はミドル世代の♂です。



恐らくですが、男性の中で女性がご馳走して欲しいと言われる中でも
『お寿司』と『焼肉』が多いので単純に連想したのだと思います。

女性同士でお寿司屋さんに行くのは全然不自然ではありません。
焼肉店もそうです。

我が家行きつけの両店舗に女性グループもいらっしゃいます。
今回は『二人きり』も引っかかった部分かも知れませんね(^^;

『私の事信用してないんだね。ショックだし嫉妬深い男は嫌われるよ』と
最悪の場合は言ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はよく友人と2人でお寿司屋さんに行くタイプなので違和感はなかったのですが、確かに連想させてしまうワードなのかもしれないですね・・・。

お礼日時:2021/04/12 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!