電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで何で最近イントロなし曲が多いの?

A 回答 (3件)

やはり頭からガツンと、ということでのインパクト重視なのでしょう。


イントロが大事なのに・・・。情緒というか、自分が古いのでしょうか?
    • good
    • 0

エモいと言われる曲なんかは特に、SNS(tiktokが多いかな)や音楽アプリなどはで数秒だけ流れることが多いので少し聞いただけでも印象に残してもらえるように、みたいなかんじだったと記憶しています!


もちろん、「作曲者さんの好み」や「そもそも今や主流になってきている」など様々な理由もあるので一概にいえるわけではありませんが!!!ww
参考になれば幸いです☺
    • good
    • 0

Spotifyなんかを使って曲を聞く人が増えたからです


イントロでダラダラやってるとパッと接続を切られて別の曲にされちゃうんで、頭にガツンとインパクトの強い部分を持ってくる傾向の歌が増えたんだとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!