教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

男子高校生です。自分の好きな人は中学校が同じで高校一年生になると同時に海外に引っ越してしまった子(あと3年経ったら日本に帰ってくる)なんですけど、自分はその子が海外に行く少し前の時期に一度告白してフラれてしまいお互いに少し壁みたいなものができてしまい、今は前と同じように電話するくらいまでには関係を戻せたんですけど、自分は、まだその子のことが好きなのでもう一度告白したいと思ってるんですけど、住んでる場所も遠いしまた関係が壊れるのも怖いなど考えてしまって告白に踏み切れないんですけど、そもそももう一度告白してもいいと思いますか?
 またもし告白する場合その子が日本に帰ってくるのを待った方がいいと思いますか?

gooドクター

A 回答 (2件)

やって後悔するか、やらずに後悔するか。

告った結果、関係が切れてしまう辛さと、告らず現状維持をした結果、アチラに相手が出来て身を引く辛さと、どっちが大きいだろうかね。

もしくは、逡巡して現状から逃げている間に相手に二度と会うことが物理的に叶わない、なんてケースもあるかもしれない。
自分はその後悔を経験してますが。

1ヶ月後か1年後か自分が死ぬ時か、この時を思い返した時により深く後悔するのはどちらかを考えて選んだらいいと思います。
    • 1

告白していいと思います。

女の子も1回告白されても、SZRKさんと電話をしてる訳ですし、
電話もする仲ならば、女の子もSZRKさんに心を開いているのではないでしょうか。
チャンスがあるなら掴みましょう!
もし告白するなら
すぐにした方がいいと思います。
女の子が帰ってくるのが3年後なら、3年間待っている間に女の子が誰かに取られちゃうってこともありますからね、。。
行動あるのみです!
SZRKさんの恋がいい方向に進みますように。
    • 1