アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話と固定電話の事ですがこの機種の中には送受信などの情報を保存すの
チップのようなICが有ると聞いています。
警察が犯罪者の携帯電話から情報を取り出す事も出来ると聞いていますが
本当ですか

詳しい方是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

今の固定電話には、ICがあるが、まぁ、機器のプログラムとか発着履歴とかのプログラムですね。

機種によっては、電源を落としたら、発着履歴消えるものもありますけどもね。
まぁ、ICがあってないようなものだから・・・

携帯電話なら、SIMカードが入っている
そこには、契約者情報の電話番号とその識別コードですね。それで、有効なSIMカードであるかを識別して利用出来るようになるもの。
それを取り出したとしても、警察が欲しいと思っている情報が記録されていないからね・・・
警察が欲しいのは、証拠となるような情報です。

それなら、電話会社から、通話履歴などを取り寄せた方が証拠となりますからね。
またスマホって色々な情報が記録されているから、スマホを押収してデータを取り出した方がよいってものになります。
    • 0

携帯やスマホに内蔵しているチップは、電話番号を特定するための固有のIDが記録されているSIMカードです。

携帯電話、固定電話何れも、交換機で、誰が何時何処に何分掛けたかの通話記録が残されます。
警察が調べるのは、この通話記録です。
    • 0

教えられません

• 0