「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

がま口の三つ折り財布を購入しようと考えています。「中肌色」と「中水色」どちらの色の方が使いやすいでしょうか?
飽きずに長く使いたいです。

両色ともお札入れと小銭入れの部分は下の画像のように焦げ茶色になっています。
また、汚れがつきにくく落ちやすい防汚加工がされてあります。

「がま口の三つ折り財布を購入しようと考えて」の質問画像

A 回答 (3件)

「中肌色」の方が飽きが来ないと思いますね。

パステル系は汚れも目立つし、私的にはやっぱり見た感じ茶系・黒系が良いんじゃないかなと思うんですが。
茶系・黒系の方がオシャレだし。
    • 0

迷うのは、どちらもぱっとしないからだと思います。

という事で、申し訳ないけれどどちらも良く見えません。

財布は、赤!黒!黄!と、原色ならすぐ決まるものです。

参考までに、肌色は人間に対しての肌の色であって、色味に「大」「中」「小」や「肌色」はありません。

ファッションに対しはアイボリー、ページュ、例えでもクリーム色と表現しましょう。

右も、水色ではないですね、水色は文字に使われているのが水色で、ほぼグレーです。

焦げ茶色✕→ダークブラウン〇が、大人の呼称に相応しそうです。
    • 0

まぁあなたの好みとしか言えませんが、これだけは言えるのは、より特徴が無く「プレーン」な見た目の物は、飽きやすいです。

というか見た瞬間から飽きてることもあるかと思う。

そういう意味では、モノクロや、ファッションアイテムの定番中の定番のベージュは、飽きやすい類に入るかと思います。

長く愛着を持って使いたいなら、他にあまり無い見慣れないもの、個性的なもの、をお奨めします。勿論あなたが気に入っている前提ですが。いつ見ても楽しい気持ちになれますよ。
このどちらかで決定してるなら、私は水色を選びますね。財布は裸の状態で持ち歩くものではないので、服との合わせ易さもさほど気にしなくていいと思います。
    • 0