関口ひろしさんの奥さんになっていたのでしょうか。ならばいつ?ていうかいまもですか。歌手の彼女はアルバムを出していましたか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「アカシアの雨がやむとき 」と「コーヒー・ルンバ」で有名な西田佐知子さんのハスキーボイスはいいですよね~♪



映画俳優の佐野周二の息子だった関口宏さんとは、1971年の3月にご結婚されました。
そー言えばふたりとの間に生まれた息子の関口知宏さんも俳優でしたね。

ちなみに1971年と言えば橋幸夫、渡哲也、石坂浩二と浅丘ルリ子、内藤洋子と喜多嶋修、坂本九と柏木由紀子が結婚し、浜田光夫と青園宴、尾上菊之助と藤純子、杉良太郎が婚約した年でもありました。

西田佐知子
1957(昭和32)年・19歳の時に『浪花けい子』という芸名でデビュー
1959(昭和34)年・21歳『西田佐知子』と改名

過去発売されたアルバムの再販はされていませんが、2003年11月26日発売の「GOLDEN☆BEST 西田佐知子」は、ヒット曲完全収録です☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 06:49

美空ひばりを実母とともにマネージメントしていた人が、


実母に解雇された後、発掘、売り込んだ歌手ですね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 06:51

昔あった、フジテレビの「ラブラブショー」というので、関口さんがあこがれていた西田さんとデートし、そこから発展して結婚された記憶が・・・。



いまやっている「恋するハニカミ」のスタジオ版の様な感じの番組でした。婚約されたカップルとか、出たりしてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 06:51

西田佐知子さん、懐かしいです。


人気絶頂のころ、惜しげもなく引退、関口宏さんと結婚されてしまいましたね。
甘い、ハスキーな声が魅力的でした。
彼女のヒット曲はどれも覚えやすく、歌いやすいので、今でもカラオケで歌う人が多いのです。
「アカシアの雨が止むとき」や「コーヒールンバ」のほか、「東京ブルース」「おんなの意地」「エリカの花散るとき」などは、名曲で、私もよく歌います。
アルバムは、ほかの方も紹介されていますが、コロンビアから全曲集が出ていますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 06:50

紅白に何度も出場されてます。

コロンビアからCDも出ていて購入できます。
http://www.co-cfc.co.jp/detail.msp?id=165

参考URL:http://www.elrosa.com/tisen/41/41134.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 06:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマレッドの関口知宏さんについて

昼ドラの「レッド」でデザイナー冬樹役の関口知宏さんのファンになってしまいました。もっと彼を見てみたいのですが、現在どんな活動をしているのでしょうか?
雑誌などには出ていないのでしょか?どんな役者さんなのか知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

kkk-1 さん、こんにちは~☆♪

下記のURLに、プロフィール及びスケジュールが

記載されておりますので、お薦めです。

http://www.sankeipro.co.jp/male/tomo.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Q関口宏さん

関口宏さんは元TBSのアナウンサーだった方でしょうか?

Aベストアンサー

関口宏さんは俳優さんとしてデビューされていますので,TBSのアナウンサーだった訳ではありません.
確かに司会などのお仕事がメインのようですので,アナウンサーっぽい印象もありますね.

下記に詳しいプロフィールが載っていますのでご参考になさってください.
ちなみに息子さんも俳優さんだったと思います.

参考URL:http://www.sankeipro.co.jp/male/seki_d.htm

Q関口宏は昔から司会者だった?

いま番組の司会者として知られている関口氏ですが
その過去の芸歴に少し興味があります。

Aベストアンサー

わたしは子どもの頃に、関口宏がドラマに出ているのを観たことがあります。
下記に詳しいプロフィールがありました。

http://www1.gateway.ne.jp/~atzzy/sekiguti.htm

また、作詞などもしたことがあるようです。

http://www.yomiuri.co.jp/yomidas/konojune/87/87k5e.htm

参考URL:http://www1.gateway.ne.jp/~atzzy/sekiguti.htm

Q太田光の奥さんと長井秀和の奥さんの関係は?

最近、爆笑問題と長井さんが同じ事務所だということを初めて知りました。
太田さんの奥さんが社長をやっていることは
昔から知っていましたが、
長井さんは、テレビでよく、奥さんは事務所のお偉いさんの娘みたいなことを言ってますよね?
そうなると、太田さんの奥さんと長井さんの奥さんの関係がわけがわからないです(^^;
いつの間にか、太田プロと言う名前から、タイタンという
名前になっていたことにもびっくりでしたが……。

Aベストアンサー

私もボキャ天のころから爆笑問題を知っています。

>ボキャ天の本に太田プロと書いてあったので・・・

書いてありましたっけ?ボキャ天放送時も本も事務所名は、「タイタン」出ていましたよ。
独立したのは、太田さんが現在の社長である光代夫人と結婚した後(1990年)ぐらいです。それまでは太田プロに所属していたということでしょう。

>長井さんは私の記憶では、奥さんの父親が事務所の社長で、奥さんは事務所で事務員として働いていると言っていたような気がします。

その話、聞いたことあります。でも、それは過去の話のような・・・。#2さんが仰っているとおりで、過去に所属した事務所(M2カンパニーなど。M2カンパニーは現在ホリプロに吸収?された形になっています)の時に知り合った方になるのではないかなあと思います。事務所といっても、芸能事務所ではないのでないでしょうか?あーでも、移籍は無理と言っていたんですか?それじゃあ、違うのかな・・・。
                                                                

                                                    

参考URL:http://be.asahi.com/20031129/W14/0025.html

私もボキャ天のころから爆笑問題を知っています。

>ボキャ天の本に太田プロと書いてあったので・・・

書いてありましたっけ?ボキャ天放送時も本も事務所名は、「タイタン」出ていましたよ。
独立したのは、太田さんが現在の社長である光代夫人と結婚した後(1990年)ぐらいです。それまでは太田プロに所属していたということでしょう。

>長井さんは私の記憶では、奥さんの父親が事務所の社長で、奥さんは事務所で事務員として働いていると言っていたような気がします。

その話、聞いたことありま...続きを読む

Q山田隆夫さんの元奥さん

「笑点」に出演されている山田隆夫さんの最初の奥さんだった人の名前と、現在どうされているかご存知の方、おられないでしょうか。綺麗な方だったと記憶しています。「笑点」を見ていて、ふと気になったもので・・・。

Aベストアンサー

 吉川桂子(芸名?)40年位前、毎日放送でやっていたヤングOh!Oh!でアシスタントをされていた人。今は…。
↓モノクロですが、写真付きのサイトです。

参考URL:http://www.geocities.jp/emit_inc/person/zutorubi.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報