性格悪い人が優勝

関口ひろしさんの奥さんになっていたのでしょうか。ならばいつ?ていうかいまもですか。歌手の彼女はアルバムを出していましたか。

A 回答 (5件)

「アカシアの雨がやむとき 」と「コーヒー・ルンバ」で有名な西田佐知子さんのハスキーボイスはいいですよね~♪



映画俳優の佐野周二の息子だった関口宏さんとは、1971年の3月にご結婚されました。
そー言えばふたりとの間に生まれた息子の関口知宏さんも俳優でしたね。

ちなみに1971年と言えば橋幸夫、渡哲也、石坂浩二と浅丘ルリ子、内藤洋子と喜多嶋修、坂本九と柏木由紀子が結婚し、浜田光夫と青園宴、尾上菊之助と藤純子、杉良太郎が婚約した年でもありました。

西田佐知子
1957(昭和32)年・19歳の時に『浪花けい子』という芸名でデビュー
1959(昭和34)年・21歳『西田佐知子』と改名

過去発売されたアルバムの再販はされていませんが、2003年11月26日発売の「GOLDEN☆BEST 西田佐知子」は、ヒット曲完全収録です☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 06:49

美空ひばりを実母とともにマネージメントしていた人が、


実母に解雇された後、発掘、売り込んだ歌手ですね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 06:51

昔あった、フジテレビの「ラブラブショー」というので、関口さんがあこがれていた西田さんとデートし、そこから発展して結婚された記憶が・・・。



いまやっている「恋するハニカミ」のスタジオ版の様な感じの番組でした。婚約されたカップルとか、出たりしてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 06:51

西田佐知子さん、懐かしいです。


人気絶頂のころ、惜しげもなく引退、関口宏さんと結婚されてしまいましたね。
甘い、ハスキーな声が魅力的でした。
彼女のヒット曲はどれも覚えやすく、歌いやすいので、今でもカラオケで歌う人が多いのです。
「アカシアの雨が止むとき」や「コーヒールンバ」のほか、「東京ブルース」「おんなの意地」「エリカの花散るとき」などは、名曲で、私もよく歌います。
アルバムは、ほかの方も紹介されていますが、コロンビアから全曲集が出ていますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 06:50

紅白に何度も出場されてます。

コロンビアからCDも出ていて購入できます。
http://www.co-cfc.co.jp/detail.msp?id=165

参考URL:http://www.elrosa.com/tisen/41/41134.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!