アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛についてです。あたしは、付き合っていた人と別れるとき、相手の人に「君は強いからひとりでもだいじょうぶだよ!」をいわれます。これって一体どういう意味なのですか?ずっと前から疑問に思っていました。別れるときのアイテム言葉の「いいともだちでいましょう。」の類似語なのですが?皆さんはどう思われますか。あたしは、なぜかこの言葉を発せられるのですが。。。あたしはそんなに強くはないと思うのですが。。。。。ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

『女性が気が強い』『女性がしっかりしている』『自分に主導権が無い』場合の別れ文句です。



もしくは『女性がガマン強い』場合にも「この子なら耐えられる」として使われるかもしれません。

自分の姿は客観的に見ると結構違って見えるものです。
友人とかにさりげなく「自分はどう見えてるか」を聞いてみると参考になると思います。

余談:
以前「優しく」しているつもりが、相手から「もう、男なんでしょ?しっかりしてよ!」
と言われ「優しさ」を『勘違い』してたことに気づいた男から悲哀を込めて。。\(__ ) ハンセィ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。友人にきいたことがあります。まとめてみると、依存してることが似合わないということでした。あたしは彼より友人を大事にする、タイプみたいで、約束も先着順、内容重要度順で決めます。でもあたしはそんなに強いとは思ってないのですが。。。。

お礼日時:2001/08/26 10:37

 この言葉は優れた女性に対して使われる可能性があります。


 非常に頭脳明晰でいろんな事柄に精通しており,仕事の能力も高くなんでもテキパキとこなす。
 付き合っている間も(こいつにはかなわねえなぁ~~)とか(俺がいなくてもいろんなことを一人でこなせそうだ・・)と男性側が密かに思っていたのだとしたら・・。
 別れ際の言葉はそれになります。
 知らず知らずのうちに,お付き合いの期間,彼に対してそのような面を見せ続けていたのかもしれません。
 彼の方が少し劣等感を感じてしまっていたのかも。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あたしのことをいわれてるのようには思えないお答えが返ってきて、ちょっと恥ずかしいです。あたしは、ただ同等の立場でいたいと思うだけなのですが。。。そんなふうに思えてしまうのでしょうか?

お礼日時:2001/08/26 10:30

別れるときの常とう句。


「君は強いから大丈夫」「君は僕がいなくても大丈夫」

甘えたくても甘えるのが下手で強がってしまうような女性の複雑さが理解できずに、
弱そうに見えて実はしぶとくて図太い甘え上手な女を『俺がいなくちゃ駄目だ』って守りたがる男が使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。あたし自信甘えるのは得意じゃないです。人前でいちゃいちゃするのも好きではないです。

お礼日時:2001/08/26 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!