dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【バーチャル恋愛主婦です】
結婚していますが、いろいろ夫への不満もあり、愚痴を綴っていたSNSの中で親しくなった人を好きになってしまいました。
顔も歳も知らないし、住んでいるところも知りません。
ですが、ベターハーフ(魂の片割れ)なんじゃないかと思うほど、気も合うし、メッセのやり取りだけなのにハマってしまっています。
会うことはないと思いますが、もし彼から会いたいと言われたら、全てを捨てても行ってしまいたい、と思う気持ちもあったりします。
毎日、何時間もメッセしあっています。
自分でもおかしなくらい、会ったこともない彼を思って、でもそれが自分のモチベーションにもなり、日々が楽しくなりました。
夫に対しては裏切りなのかな、と思いますが、この恋で日常とのバランスをとっています。
夫がいびきをかいて寝ている横で携帯を握りしめてる自分をどうかと思いながら。
これは不倫になるんでしょうか。

A 回答 (10件)

法的には不倫にはなりません。


でも、バレたら配偶者との関係を悪化させると思います。

不倫じゃなくて現実逃避ですよ。
>夫がいびきをかいて寝ている横で携帯を握りしめ
「夫にウンザリ」という気持ちがよく現れていると思います。
横でいびきをかいている夫(現実)と、
メッセのやりとりだけの相手(バーチャル)ですもんね。
そりゃ(バーチャル)の方が素敵に見えて当然ですよ。

だって、あなたも彼も汚い部分見せなくていいんですもん。
そりゃ根本の相性の良さはあるとは思うんですよ。
でも、それは夫にだってあったから結婚したと思うんですよ。
結局、夫とその人の差は、
「お互いに汚い部分まで知っているかどうか」
でしかないと思うんですよね。

マスクつけると美人に見えるってあるじゃないですか。
あれってマスクで隠れている部分を、
自分好みの顔で勝手に補っているらしいです。
その相手とも同じことが言えるんじゃないでしょうか。
会っていない、メッセージのやり取りだけだからこそ、
勝手に理想イメージで補完して、
「ベターハーフ(魂の片割れ)!」
なんて言葉に酔いしれるんだと思います。


とはいえ、満たされない日々。
それを変えようという勇気も行動力もない自分。
そんな惨めさから逃避する時間も、
「不満たらたらの夫との結婚生活を持続させるため」
なら必要なのかもしれませんね。

でもそれってただ臭いものに蓋しているだけなので、
あなたが相手に逃避し続けている間ずっと、
蓋の下で臭いものが発酵しまくっていることは忘れないように。
発酵も度が過ぎると爆発しちゃいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hokkai_1010さん、ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
言い当ててくださって、自分の中にもすとん、とおりるものがありました。

主人のこと、思っていたのと違ってたところがあるので、彼に理想を見出してしまいますが、実際に会えば彼も思っているのと違うところはあるでしょう。
わかってはいるつもりです。

発酵しすぎないよう、気をつけます。

お礼日時:2021/07/10 09:40

本当にいつも感謝していてくれてましたし。


ありがとうって…。


でも、今は寂しい思い悲しい思いをしていると思うと少し辛いです。

何とか連絡をとりたいのですが…。

いっぱい楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザクシアさん、ありがとうございます。
先のないのはわかっているので、ただい今の支えとして、まだしばらくは楽しんでいたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/10 09:30

>ですが、この人と一緒になっていたら、違う未来があったのかも、と思う自分を止められません。


>会うつもりはないです。

逆に不満のあるご主人と別れないのはなぜですか?
別れてから会えば、不倫ではないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚。。。おうちのこと、こどものこと、いろいろ考えるとなかなか難しい問題です。
何度か話もあがったし、将来的にはそうなるかもしれません。
彼のこととは関係なく。

お礼日時:2021/07/10 09:29

自分で不満を旦那に言いながら、自分が悪いと自覚があるのは少し精神的におかしいですよ。



離婚して見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akamegane3さんが不快に思うのは当然だと思います。
離婚も何度か考えました。
精神的におかしいと、自分も思ったりしてます。
一番いい方法を考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/09 20:41

バーチャル…実際には会ってみたいと思いましたし遠距離だったので、なかなか会えなかったのですか、本当に会いたかったですね。



でも、ラインで少しエッチな写メの交換とかしたり、電話したり楽しかったですよ。

楽しんで下さいね。

しんどい思い悲しい思いをして欲しくないのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザクシアさん、何度もありがとうございます!
きっとザクシアさんとやりとりしていた彼女も
ザクシアさんに癒されていたんだろうなーと思います。

この恋がどう終わるかわかりませんが
今は楽しんでいたいです。

お礼日時:2021/07/09 20:26

心の浮気ですね。



この様な奥さんを持って旦那さんは可哀想ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akamegane3さん、ありがとうございます。

本当に私もそう思ってます。
私もずっとそっち側で、身体だろうと心だろうと浮気なんてぜったい許せないと思ってました。

こうなってしまった背景はいろいろありますが
結婚している以上、やはり私が悪いです。

お礼日時:2021/07/09 20:13

手放したくない気持ちはよく分かります。


わたくしも、何とか連絡を取れる様にと思っていますがなかなか…。

保証ないのは、辛いですけど…そこは割りきらないと。
わたくしも相手の女性に色々と相談されたり、コロナで職を失って本当に心配していましたし再就職も出来て本当に良かったと思いますが今は相手の女性の体とか色々と心配で。

まだまだ、楽しんで下さいね。

わたくしみたいな思いはしないで欲しいので…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ザクシアさん、ありがとうございます( ; ; )
そして、男性側の立場でしたか!!

ザクシアさんと彼はもちろん違うので
聞いても仕方ないのですが、男性側は
バーチャル恋愛を楽しみたいだけなんでしょうか

お礼日時:2021/07/09 20:09

今のところ不倫にはなりません。


が、ご主人がどう思うかはわかりません。

>ベターハーフ(魂の片割れ)なんじゃないかと思うほど、気も合うし
 その関係にそういう名前を付けない方がいいです。

恋愛は結局思い込みです。
2人の関係にどういう名前を付けるかで、あなたの心も変わってきます。
気が合う友達という名前を付ければそこで終われますよ。
けど、ベターハーフやバーチャル恋愛と名付けた時点で不倫へまっしぐらな気がして、とても危ういです。

メッセージだけのやり取りなら、お互い取り繕うこともできるし、嫌なら簡単に距離を置くことが出来、責任のない状態です。
楽しくて当然なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maho-mahoさん、ありがとうございます。

主人がもしやりとりをみたら、怒り狂うし、悲しむと思います。
こんな広いネットの中で知り合った人が、本当に偶然に違いないですが誕生日が一緒でした。それさえも運命、奇跡のように感じてしまいました。
彼の方を先に聞いたので、間違い無いと思います。

たしかに、実際にあわなければダメなところも見えませんし、今だから楽しいんだと思います。
ですが、この人と一緒になっていたら、違う未来があったのかも、と思う自分を止められません。

会うつもりはないです。
正しいご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/09 18:43

こちらこそ、ご連絡ありがとうございます。



本当に…あっ、同じ体験って思いましたね。
わたくしも急に連絡が取れなくなってしまい不安で相手も多分、不安だと思います。
本当に色々な相談もして助け合っていましたからね。

本当になんの保証もないですね。

楽しければ…貴女も楽しかったのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、楽しいんです。まだ現在進行形で。
保証がないのはつらいけど、諦めるしかないんですかね。
今は支えになってくれてるので、手放したくないのです。

お礼日時:2021/07/09 18:36

こんにちは。



あっ、それ…わたくしも一緒ですね。
そんな感じでしたよ。

今は急に連絡が取れなくなってしまい全く連絡していないですが。

メールからラインまでして楽しくしていましたよ。
でも、お互いに顔も住んでいる所も知らないし…。

貴女とよく似ていますね。

でも、別に不倫だとは思いませんよ。

でも、わたくしも楽しかったのを覚えていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザクシアさん、こんにちは。
早々にありがとうございます。

同じ体験がおありでしたか!!

他に連絡手段がないので、連絡が取れなくなってしまった時のことを考えると不安で寂しいです。

今は、私が必要な限りそばにいるといってくれてますが、なんの保証もないですもんね。

今だけ、楽しんでればいいですかね。

お礼日時:2021/07/09 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!