アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度か同じ質問でお世話になっています。彼とは8年付き合っていて。同じ会社です。同じ会社の後輩と関係を持ってしまいました。彼も、後輩も、私も同じ会社です。後輩は本気です。彼も結局私を取ってくれたものの。まもなく、2ヶ月が経つのですが。毎日が不安で彼を疑ってしまう毎日です。ほとんど毎日。どうして、浮気したの?不誠実だから君は。という言葉を投げかけていたら。じゃぁ。別れる?と、言われてしまいました。 いつも、同じような事言われて。 もう、電話でも、メールでもしたから。 不誠実な男と付き合ってもしょうがないんじゃないの? と、言われました。 私は、別れたくないととっさに言いましたが。 彼の気持ちは変わらないかもしれません。 後輩とは連絡したり、会ったりしたくない旨を伝えているのですが。彼に。 言うたんびに心が離れていくようで。  困っています。

A 回答 (7件)

不安な気持ち痛いくらいわかります。

長く付き合っていると好き半分・意地半分ってかんじになりませんか?私は10年彼と付き合っています。私も何度か裏切られました。わたしも彼への疑いの心で自分がつぶれてしまいそうになりました。何度別れようと思ったことか…。疑っている間は男はうざがるだけですよ。ひとつアドバイスですが自分が傷つかない程度に他の男性に目を向けてみてください。まぁ浮気してしまえとはいいませんがかなり気はまぎれます。苦しい胸の内を聞いてもらうだけで心が軽くなりますよ。男は開き直ります!あなたが考えているほど男はあなたを傷つけたことを重くなんて考えていません!考え込むだけ損です。そんなもんもんとした時間を過ごさないで新しい出会い求めてください!人生1度きり。

この回答への補足

ありがとうございます。同じ職場で辛いです。新しい男に目を向けるのはいいことですよね。回答者様も裏切られているとの事ですが。修復されたのですか?それとも、悩みながらも彼とは付き合っていてその間に新たな出会いもあるとのことでしょうか? 距離を置いて見ますし。もう、後輩の事はあまり言わないようにします。どうせ、嘘つくだけですからね。ありがとうございます。

• 0

一番の問題は彼があなたと居るのが苦痛になってるのではないか・・って事です。

毎回浮気の事を根に持って(苦しい気持ちは分かりますが)それが態度に表れてるのでは?
彼に振り向いて欲しいと思ったら浮気される前の普通の自分に戻ることだと思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。先日の関東の大雪で
彼は後輩の家に送り迎えをしたそうです。同じ支店とはいえ。まぁ、近所なのもあるのでしょうが。彼の心理は理解できません。彼は、送っていないと言い張ります。俺が信用できないのであれば別れようと。言いました。結局、私を選んだ事ってなんなんでしょうか?

三人が同じ職場っていうのは辛いですね。

前のご質問を拝見しておりませんのでこの文面だけで拝察しますと
永すぎた春っていうか そろそろ新鮮な空気を吹き込みたい刺激が欲しい頃かなって思いました。

彼の行動は不誠実だけど(本人も自覚してるし)一旦あなたを選んだわけですからそれまではよかったのに
毎日疑われて不安がってるあなたに嫌気が差してきてるようにもみえますね。
あきらかに開き直ってますものね。
自分ではっきり「別れる」って言えないものだからあなたに「だったら別れる?」なんて。
あげくに「君が別れたいっていうから別れたんだ」っていかにも”してあげた”って恩着せがましく言うんですよ。
卑怯な男がよく使う手段です。
このままだとどんどん後輩に気持ちが傾いていきかねません。
私の本心は<そんな奴はこっちから捨ててやれ>って言いたいところですが
あなたがどうしても好きで別れたくないと思ってらっしゃるんだったら
”押してもだめなら引いてみな”って言葉があるじゃないですか
当面はこらえにこらえて彼の行動を黙って見守ってみたらどうでしょう?
その上であなたに何の行動も起こさないようだったら気持ちが離れたってことかもしれませんね。
反対に彼をじらしてみるのもいいですよ 悔しいじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。私を選んだはずなのに。後輩とは連絡を取り合っているんですよ。それを止めようとしようが。真意を掴もうとしようが。彼は開き直っているんですよ。 私も、勇気がある人間好きでなければ、本当にそんな彼氏は要らないですよね。 ただ、良かった時もあるし。積み上げてきた自分の気持ちを踏まえて。すぐに、嫌いになれるかと言ったらなれないんですよ。 彼が離れていくのも止められないような現状で厳しいとは思うのですが。私も、連絡を取り合うのを控えます。 って、いうか。もう、私になりに頑張ってきたつもりです。 同じ会社で辛いですが。 彼が選んだ結果なんですから。 自分のこれからの幸せを考えて前向きに行動していきます。 

お気持ちはわかります。

一度裏切られたら、心の傷が癒えるのに、
2ヶ月たったから、といっても、
何年たっても完全に癒えないかもしれない・・・。

ずーっと前、若かった私がつきあっていた人に
言われたことを質問者さんに読んでもらいたいと
思います。

「お前が不安になるのもわかるし、
不安にさせてるのは俺の責任だとわかるから、
申し訳なくは思うけど、不安な気持ちをそのまま
”不安だー不安だー!”ってぶつけられても、
俺はどうしてやることもできないし、困るんだよ」

あと、
「お前が言ってることは、いつでも正しい、
間違ってないよ。でもね、それを間違っている相手に、
どーんとぶつけてぶつけて責めたらね、
ぶつけられた相手は逃げ場がなくて苦しくなるんだよ。
ある程度の逃げ道は残しておいてあげないと
いけないと思うよ」って。

十数年前に言われたこの言葉、結婚して子どもがいても、人生の教訓の言葉として私の心に残っています。
この言葉を質問者さんも読んでみて、ちょっと色々考えられてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は逃げ場を作っていませんね。
攻め立ているだけです。そして、彼は別れようと言ってきました。私が別れたくない、結婚したいって。考え直してといったら。じゃ、俺の事信じて付き合っていけばいいんだよ。と言いました。 じゃ、どうすれば?仲良くなれるの?普通にしていれば仲がいいんだから。このままでいいんじゃないの?って、でも、まだまだ、後輩との関係は断ち切れていないようです。そんな事は、知っていて知らない振りをしながら付き合っていく事の意味が。 だったら、別れればとは思うのですが。 他に、有効な手立てはないものかなって。 この、言われた言葉の人とは一緒になられたのでしょうか? それとも、違うかたとご縁がおありになったのでしょうか? 広い心をもって後輩と戦います。 彼との未来が欲しいので。 後輩ではなく彼とも戦います。 私が必要だと思われるように。 その手段としてアドバイス心にくんでおきます。 ありがとうございます。

長い間付き合った人に裏切られた気持ちはよく分かります。

・・・が、正直質問内容からだと、彼氏を貴方のしつこさがうっとうしくなっているのでは?いくら貴方を取ったからといって、いつも疑いの目でみられたら誰だっていい気はしません。「不誠実な男と付き合ってもしょうがないんじゃないの?」と開き直るところが全てを物語っていると思います。

始めは心苦しいかも知れませんが、もう何も言わずに彼を許してあげるか、距離をおいたほうがいいと思います。今の状態を続けたら、きっと貴方も彼氏もいい思いはしないでしょう。

でも、彼の気持ちが離れつつあるのは貴方にも分かることで・・・ 別れたくない気持ちはわかりますが、ここは一つ距離をおくのも悪くない選択だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。この2ヶ月間。埋まるものはなにもなく後輩との距離が狭まったことでしょうね。会社での距離は間違いなく後輩の方がぶがありますし。 私には、恋愛感情というよりも、情があるだけだと思います。 くやしいですが、彼が彼女と会いたいと思っている以上。後輩も彼を必要としている以上。無理みたいです。 それを承知で付き合っていくか。 離れるかみたいですね。 自分から、距離をおかざるを得ない状況ですかね。 彼が、私を必要としている以上は連絡はくるとは思うのですが。もう、ココまでごちゃごちゃしたら。 彼も、腹をくくってくるかもしれません。 でも、それは、彼が選んだ事なので。 そういう、誠意の無い方ならこちらもって感じもあるので。
自分にあった人を見つける努力も重ねていこうと思っています。 本当は、一緒に居たいですけど。 私の、好きだった彼は居なくなってしまいました。 ありがとうございます。

37歳/男性/結婚8年目/子供3人

句読点がいい加減な文章なのでよく理解できませんが、
 もう終わったのではないでしょうか?

男性が「じゃあ、別れる?」と言える相手は
 絶対に断るはず/もうどうでもいい のいずれかです。

状況からするとあなたは後者に当てはまりますので、既に失っているとも言えます。

自分から距離を置いてみて、改めて価値のある彼かを考え直してみては如何でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

そうですね。その通りだと思います。 自分から距離を置いて。 どんな状況にせよ彼は後輩と関係を持つ理由なんて無かったのに。彼が取った行動ですもんね。 そちらに魅力があれば。 そちらに行く方がいいかもしれません。 私にあった人が何処かに居ますね。 そういう方に振り向いてもらって自分も、相手も幸せになるほうがいいかもしれません。 とは、言ってもそれが出来ないので。今まで悩んでいるのですが。 距離を置けば彼の真意を掴めるかもしれません。 もう、答えは出てるかもしれないんですけど。後輩に有利だとは思うけど。 結局そういう答えだったのかな。。

修復、なのかな?

質問を読んでいると、壊れた関係の修復というよりも、飽きられけど離したくない、というように見えました。(言葉が悪いのは勘弁)
彼にあなたを想う気持ちがあると思いますか?
煙たがられていると思いませんか?
何かを言って心が離れていくようだと感じてらっしゃるようですが、心が近づくと感じる事はありますか?
不誠実な男に気持ちを寄せ続けても、自分の望む結果にはならないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私にとっては不誠実な男なのだと思います。 そして、自分の望む結果にならないのでココに何度も足を踏み入れたり覗いているんだと思います。 しかし、彼を好きだという事愛してきたという事を捨てる事も出来ません。 なので別れを視野にいれつつも彼と距離をおいて自分を磨いてもう一度やり直せるのかどうか。 見極めたいと思います。