プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者になってからモテだすのはなぜなんでしょうか?

私は28歳2児の母です。
学生時代は年齢より落ち着いていて(見た目は童顔で幼く見える)、あまり同級生の友達も多くありませんでした。
そして、モテ期とは無縁でした。
去年辺りから急に男性が近寄ってくる事が増え、戸惑っています。
子供が生まれてから、食事や呑みに誘われたり、来世で結婚したい、など言われています。(2つ周り上の方や年下まで)
正直すごく嬉しいですが、今更モテても…と思ったりもします。笑

私の性格は竹を割ったような性格だとよく言われます。
言いたいことは言いますが、空気が読めるから板挟みになりやすいタイプだね、とか。(実際板挟みによくあいます…)
なので食事に誘われてもきちんとお断りしますし、でもその上でありがとう!の気持ちも伝えるようにしています。

そもそもなぜ今更?と不思議で仕方ないのです。

A 回答 (6件)

わたしが聞いたことがあるのは「既婚者である」=「(女性/男性としての)価値が保証されている」ということになって、男も女もモテ始める

ということがあるそうです
    • good
    • 0

既婚者だからではなく単に貴方に女としての魅力が増してきたからですよ。

    • good
    • 0

チョロそうに感じるんだと思います。


今の旦那さんも「俺のレベルだとこいつなら妥協できるな、それに堕としやすいし」と思って貴女を選んだんだと思います。
結婚して子供さえ生ませれば、不倫もできないだろうという考えだったと思います。
恋愛を封じれる結婚という制度は便利ですよね。
    • good
    • 0

男性でも女性でもそうですが、本気じゃないと思います。

既婚者だと知っていて本気にされないと分かっているから気軽に軽口がたたけるんだと思います。
    • good
    • 1

人生誰でもモテ期はあるだろーが

    • good
    • 0

男の場合は、落ち着きが出るから。



女性の場合は、簡単に落とせそうだから。
後腐れ無さそうだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!