プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日は広島原爆の日で、9日は長崎原爆の日、15日は終戦記念日なんですが

毎年この時期になると、戦争について、命の尊さについて色々考えさせられるんですよね

本当の幸せとはなんだろうか? 人生の目的とはなんだろうか?とか

そういう真面目な話とかもパートナーと語り合えたらいいんですけどね   

真面目に考え過ぎでしょうかね?

A 回答 (4件)

いや、ちょっと分かりますよ。

まあ考えることが好きじゃない人って多いので、そこは感覚合う人が恋人だと良いですよね。私は「好きって何?」とか「本物の恋愛ってどうあるべきか」とか色々話しますよ、彼が酔ってるときは特に話弾みます。翌日は話した内容ケロっと忘れてること多いですが、何でも二人で突き詰めることに意味があるのだと思います。その人の深いところに触れるような感じです。
    • 0

戦争については毎年、この時期に家族で話し合ってますよ。

自信を持って恐れることなく、私たちは努力を続けなければならない。
人類絶滅の戦略に向かってではなく、平和の戦略に向かって。

私たちは言葉だけでなく、行為でそれを示さなくてはならないと。
    • 0

You Tubeで、喰う喰われる、にまつわる、たとえば、ウシガエルがネズミを丸のみする、コモドドラゴンが猿をひきちぎり食べる、タカがひな鳥を襲う、など、たくさんの自然界の、わたしたちのもつ性質「奪う」弱肉強食の動画がたくさんあります。

原爆だけが、いのちの尊さでしょうか。いのちは地球より重い、なんて本当の話しでしょうか。わたしたちは我利我利亡者な獣にすぎないのではないか。ただ、生物ピラミッドの頂点にたってしまい、捕食者も天敵もいないので、自然界を管理する役目をもちはじめた。
    • 0

しますよ。

そういう話ができる人でないと好きになれません。
    • 0