こんにちは、教えてください。
「君の手がささやいている」という漫画がありましたが(ドラマにもなりましたが)、あのお話は実話だったのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

WEB検索すれば、手がかりはすぐ見つかるのですが…。


物語のモデルとなった方はいるようです。物語はかなり脚色されている様です。
参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/wakan/Lady/YourHa …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたしか「宮本君から君へ」ってタイトルだったと思うのですが・・

作者はわすれてしまいましたが「宮本君から君へ」というコミックですごくきになることが・・
よく漫画喫茶や古本屋にいって最終巻を探すのですがどうしても見つかりません。
発売されていないのでしょうか?なにかトラブルでもあったのしょうか?
モーニングに連載されてた時に読んだのですがちゃんと終わりが有ったと記憶しているのですが・・

Aベストアンサー

どうしても見つからない場合はインターネットの古書検索サイトで探して購入する方法もあります。
参考までにスーパー源氏のURLを記入します。私が先ほど検索したときは12巻ありましたよ!

参考URL:http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/oldbook/sgenji.html

Qこの人が手にもってる漫画

この人が手に持ってる本?(漫画?)がわかる方いらっしゃいますか?
漫画家の山口いづみさんの思い出の時修理しますを検索して、画像を検索したところこの画像が出てきました。
この本が気になってしようがないです。
説明できるものが少なくてすみません。
ちなみにBLUE!で検索したら千葉コズエ先生のBLUEしかでてきませんでした。

Aベストアンサー

漫画じゃなくて文庫じゃないかな、って検索したら見つかりました

アルファポリス文庫
B*L*U*E*!

五十崎 由記【著】

http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784434167157

Q先ほど質問したクッキングパパで田中君の東京転勤話で、田中君の家でお別れ

先ほど質問したクッキングパパで田中君の東京転勤話で、田中君の家でお別れパーティーをした後、田中君の家で田中君は夢子さんと2人きりになったと思うのですが、その後何がありましたか?

Aベストアンサー

クッキングパパは全巻持っています。大好きです。
その話は覚えています。夢子さんに田中君が告白しようとしますが、(確かオレ先輩のこと・・みたいなセリフだったような)その時はまだ・・・?で(ふたりは結構いいムードだったのですが)その後すぐに転勤話が勘違いとわかって終わりだったと思います。

なにしろ111巻まであるので何巻に収録された話かまではすぐに出てきませんねえ。

Qシリアスな漫画、もしくは深い人間ドラマの描かれている漫画

 こんにちは。シリアスな漫画、もしくは深い人間ドラマの描かれている漫画を教えてください。
 登場人物それぞれに、悩みや秘密、暗い過去などがあってそれも織り交ぜながらストーリーが進んでいくものが好きです。
ちなみに今まで読んで感動した、もしくはまだ読んではいないがとても気になっているものは、『隠の王』・『黒執事』・『D.Gray-man』・『パンドラハーツ』・『あまつき』です、参考までに。

Aベストアンサー

塩野干支郎次『ユーベルブラッド』
三浦健太郎『ベルセルク』
沢田一『グイン・サーガ』
樹なつみ『八雲立つ』
日渡早紀『ぼくの地球を守って』
船戸明里『アンダー・ザ・ローズ』

Q日本の漫画の外国語版,そして外国の漫画を手に入れたい!

お世話になります。

中学生くらいの子に日本と外国の漫画の違い,日本の漫画を外国語にするとどうなるのか,それら2つを教えるために,外国の漫画と日本の漫画の外国語版の両方を手に入れたいと考えています。

しかし,どこで手に入れられるのかがわかりません。

外国とは英語圏に限らず,中国や韓国などそのほかの言語のも使いたいと考えています。

できれば,中学生くらいの子が読んで(見て)楽しめる漫画を希望します。

どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら、どこで手に入れられるのかを教えていただきたく存じます。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

韓国の漫画でしたら、ここで注文できるみたいです。
http://www.hanildoh.com/

翻訳では新書館から、ドラマ「宮」の原作コミックス「らぶきょん」を月1回のペースで出版しています。
国内未出版の作品も、Yahoo!コミックではシーオージという会社が翻訳して出しているみたいです。

・パク・ソヒ 「らぶきょん」~12巻 以下続刊 新書館
・ウォン・スヨン 「フルハウス」 全16巻 Yahoo!コミック

頁を開く向きやコマの読み方が逆なので最初は違和感を覚えますが、少しすれば慣れてきました。
逆に、中国以外の海外の方は文字が左からなので、右から左へのコマ流れというものには苦労すると思います。
フキダシの形も横文字ベースなので、英語へは韓国の漫画の方が移植しやすいと思います。

韓流ドラマと同じように、感覚の違いや共通点が見られて面白かったです。
作画や効果に関しては日本の漫画がベースになっていますが、内容的には一昔前の少女マンガっぽいです。
服のセンスなどは、スタイルのよさを強調したものが多いですね。
笑いの部分には違和感がありますが、情緒的な盛り上げ方は韓流ドラマと同じで、グッと心情的に引き込む力があります。
絵のレベルも、固さはありますが、連載が進むにつれどんどん上手くなっていくのが感じられました。

韓国の漫画でしたら、ここで注文できるみたいです。
http://www.hanildoh.com/

翻訳では新書館から、ドラマ「宮」の原作コミックス「らぶきょん」を月1回のペースで出版しています。
国内未出版の作品も、Yahoo!コミックではシーオージという会社が翻訳して出しているみたいです。

・パク・ソヒ 「らぶきょん」~12巻 以下続刊 新書館
・ウォン・スヨン 「フルハウス」 全16巻 Yahoo!コミック

頁を開く向きやコマの読み方が逆なので最初は違和感を覚えますが、少しすれば慣れてきました。
逆...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報