電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。今日の夕方から夜にかけて、会社の書類をスマホのカメラで何度も撮影しようとしたのですが、(特に上のほうが)すっかりぼやけていて肝心な文字がはっきり映りませんでした。先月末の昼間にノートに記した内容を撮影した時はちゃんとはっきりと映って、メールに添付して上司に完璧な状態で送信できたのに。昼間と夜の違いや証明等の関係もあるのでしょうか?おわかりの方がいらっしゃいましたら回答お願いしたいと思います。

A 回答 (3件)

スマホのカメラは機種により、大きな差があります。

値段の差はカメラ性能のウエイトが大きいです。

種類の文字の部分をタップして、手動でピントを合わせて撮影してください。
もちろん明るい方がいいです。
薄暗いと、うまく撮影しにくいです。

それでもうまく行かない場合、手持ちのスマホの性能限界です。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

レンズの上のほうに汚れが付着していて、汚れを落とした結果きれいに撮影できました。回答ありがとうございます!

レンズが汚れていませんか?

• 0
この回答へのお礼

Thank you

仰るとおりレンズの上のほうに汚れが付着していて、汚れを落とした結果きれいに撮影できました。回答ありがとうございます!

書類とカメラが平行になっていないと同様の現象が起こります

スキャナが有るならソレで複写したほうがいいようにおもいます
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

(書類とカメラを)ちゃんと平行にしているつもりですが。早速回答ありがとうございます!