プロが教えるわが家の防犯対策術!

1986年世代の方!是非ともお話お聞かせくださーい!おしえて
★①お笑いの話★
自分は96年生まれですが、小学校時代の流行をザっと並べると、断トツ凄かったのははねるのトびらでした。ついで、ヘキサゴンは歌が人気だった印象で、めちゃイケはそこまでだったのと、ネプリーグや黄金伝説みたいに時間が早い方がよくみんなしゃべってたなという印象です
なので今回はそれの86年世代版を聞きたいなという感じに御座います

予想言います どうでしたか?
 ・ドリフ大爆笑
 ・とんねるずのみなさんのおかげでした野猿
 ・ダウンタウンのごっつええ感じエキセントリック少年
 ・ウッチャンナンチャン炎のチャレンジャー
 ・めちゃめちゃイケてる

★②音楽の話★
自分は96年生まれですが、小学校時代の流行をザっと並べると、断トツ凄かったのはKAT-TUNや山Pでした。その後嵐やEXILEになりました。売れてたなーと覚えてるのは千の風になってやオレンジレンジまりもっこりとかですかねえ
なので今回はそれの86年世代版を聞きたいなという感じに御座います
86年版を予想で一応言います
 ・SMAP、v6、キンキキッズ、嵐
 ・安室奈美恵、華原朋美、小室哲哉
 ・GLAY、SPEED、河村隆一
 ・残酷な天使のテーゼ
モーニング娘。に関しても、アサヤンって21時ですが、そんなに皆見てたんですか?
あとやっぱだんご3兄弟は卒業式のイメージですか?発売が99年3月ですが

★③学校の話★
音楽の授業なんでした?歌った歌、あとは卒業式とか
予想また言います
 ・ベストフレンド
 ・おそすぎないうちに
 ・仰げば尊し
 ・エーデルワイス

★④アニメの話★
予想言います
 ・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 ・ワンピース
 ・ウゴウゴルーガ
 ・サイボーグクロちゃん
 ・GTO
 ・デジモンアドベンチャー
 ・おジャ魔女どれみ
 ・おはスタ関連

A 回答 (1件)

数年世代がズレますが・・・、


①お笑いの話
 テレビチャンピオン
 学校へ行こう ※多分、この時期がテレビ番組の最絶頂期だったと思う。
 志村けんのバカ殿様
 ドリフ大爆笑
 ウッチャンナンチャン炎のチャレンジャー
 めちゃめちゃイケてる

②音楽の話
正直、良く覚えてない・・・
個人的には槇原敬之 SPYと武田鉄矢の少年期が好きだった。

③学校の話
 グリーングリーン
 ピーター・ポール&マリー(PPM)/パフ(Puff)
 仰げば尊し
 エーデルワイス
 校歌

④アニメの話
 るろうに剣心
 GTO
 ドラゴンボール
 ガンバリスト!駿
 おジャ魔女どれみ
 忍空
 美味しんぼ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!