プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子作りと性行為(sex)の違い
「子作りとは」 と検索したら性行為とでました。
セックスって本来子作りだったんですか?

セックスって本来は新しい命を授かることだったの?合ってる?
でもやる度にそれを意識するのはおかしいよね。

「子作りと性行為(sex)の違い 「子作り」の質問画像

A 回答 (2件)

すけべと子作りの行為は似ています。


>セックスって本来子作り
そうですよ。
猿や犬がやってるセックスと同等です。
なので毎度意識するものではありません。
猿犬と同等にモラルのかけらもないのかも。

新しい命を授かる事とは違いますよ。
人間の子作りにおいて現代では体外受精などの不妊治療もありますからね。
セックスだけが子作りだとは限りません。
    • good
    • 0

未だ避妊と言う概念や道具のない大昔にはセックスは子作りだったのです。


その後も、人間は快楽を求めてSEXをしますが、不要な子供が生まれてしまうので何とか防止できないか?と考えて革製の袋を被せて精子の侵入を防止したのが、現代のコンドームの始まりなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています