dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この間高校卒業しました。高校では部活をしていた関係で、髪型はボウズときまっていました。なので、今もボウズにちょっと髪が伸びたくらい(2センチほど)です。
10日に卒業記念に仲間で旅行にいくのですが、髪を茶髪にしていきたいと思ってるんですけど、2センチくらいの髪に茶髪って似合うでしょうか?

A 回答 (2件)

ご卒業おめでとうございます!

個人的な意見になってしまいますが、坊主頭の茶髪、私は賛成です♪
高校卒業ということは17、18歳でしょうか?どうしても黒髪で坊主だと【野球少年】または【部活系】というイメージですよね。ただ1つ手間を加えるとしたら、ただカラーをして茶色にすると髪質にもよりますが日本人の場合、赤みがある茶色になりがちです。
そこで1度ブリーチして金髪にしてから希望の明るさになる茶色のカラー剤を乗せると外国人のような赤みが無い茶色を作る事が出来ます。サロンでやると通常のカラーに比べて、お金も時間も1.5倍くらいかかってしまいますが一生に1度の卒業旅行でしたらそれくらい気合いを入れてみてもいいかも、と思います。
なお、こういう2ステップのカラーは自分でやろうとすると失敗する率がかなり高いのでセルフカラーを考えているのであれば、普通のカラーがいいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすいません!
茶髪でボウズで決めて行きたいと思います!
アドバイスもしっかり覚えて明日にでも挑戦したいです☆

ご卒業おめでとうございます!

30代のおばさんですが...
個人的に茶髪の坊主大好きです!
ロンゲの茶髪よりかっこ良いと思います。
子供にもやらせるつもりです。
お友達の中学生の息子が茶髪に坊主ですが
かっこよくてお母さん達にも評判良いです!
    • 0
この回答へのお礼

個人的な意見でも十分参考になりました。
思い切って茶髪にしようと思います