人気雑誌が読み放題♪

私は男性ですが、ファッションとしてスカートを穿いて家から外出します。
そういう人をどう思いますか?
会ってみたいですか?
お友達になりたいですか?

女装でもなく、オカマでもありません。
メンズスカートです。

オシャレが楽しいんです。
女性になりたい訳でもなく、スカートが大好きなので、ずっと穿いていたいんです。
そんな男性がいたって良いと思うんです。

ウエストからヒップにかけて女性体型(ウエストがくびれている)なので、スカートがヒィットして着心地が良いんです。女性用パンツが穿き心地が良いんです。

だから、スカートを穿くんです。
楽だし、メリットが沢山あるので穿くのです。

私にとってのスカートは、女性がパンツを穿くのと同じです。
男性がスカートを穿くと知って、どうですか?
性的な事が目的で穿く訳ではありませんので、誤解しないで下さい。

補足
メンズスカート・・・男のスカート、または、男が穿くスカート、男のスカート姿という意味だと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

自分は穿きません。

しかし、スカートを穿く男性は別に良いと思います。確か男性がスカートを穿く習慣がスコットランドにはあるし、外国の文化を取り入れるのが得意な日本としては別に問題はないと思います。今、私たちが着てる物だって元は外国の物なわけだし。今、日本のファッションはどんどん幅広く進化しているのだと思います。色々なアイデア、色々な時代の物、色々な国の物。自分は、男性のスカートもその中の1つとして解釈しております。
しかし、こんなことを言うのも何ですが、ファッションはあくまで自己満足の世界であり、自己表現の世界です。人からどう見られているか気にしているということは、すなわち、スカートを自分のおしゃれのためのアイテムとして自信を持って穿けていないのではないでしょうか?
ファッションにおいて人からおしゃれだと評価されることは、あくまで自己満足に付いてきたおまけのようなものに過ぎないと私は思います。もちろん、ほめられたら嬉しいですけどね。
人の目より、まず自分が、自分のおしゃれを心の底から楽しむことが1番大切ではないでしょうか。あなたが、おしゃれだと思う物なら、何も気にせず身に付けて良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカートを穿かないっていう男性、多いですね。
それも、一つの選択肢なので良いんですけどね。

ファッションは自己満足ねぇ~。
少しだけ異議を唱えるとすれば、ファッションは自己満足でもあり、相手の為にするファッションでもあるのではないでしょうか?

人からどう見られているかは気になりません。
ただ、メンズスカートを広めようとする上で、皆さんがどう認識しているのか、広く知っておきたいと思ったのです。
人の目が気になるなら、家からスカートで外出は絶対に出来ない事ですし、スカート外出すら困難でしょう。

自分のポリシーと、意志を貫き通す覚悟がありますので、何を言われてもスカートを自信持って穿けますよ。
何よりもスカートを穿いての外出が楽しいですから。

男性には解らないかも知れませんが、女性は化粧をして気分を変え、ファッションでも気分を変える事が可能なんですね。
気分を、自分の最高のものにするアイテムが私の場合はスカートだったというだけです。

だからスカートを穿いて外出する事は、最高の気分で心から楽しめる事になってしまっています。
私は、スカート穿いて外出する事など気にもなりませんが、スカートを穿きたい男性で、スカートを穿きたいけど恥ずかしいなどという人の為に、世間一般の人はどう思っているのか、リサーチして分析し、メルマガ読者に伝えたいのが今回の目的なんです。

貴重な御意見をありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 20:10

 まあ、誰がなにを身に付けようとそりゃあ自由ですが、これだけはわたしは嫌です。

そんな姿を見るのも嫌です。賛成できません。せっかく立派に男に生まれているんですから、男性は男性らしく、りりしくて、大きくて、どっしりとしていて、静かに微笑んでいる、そんな女性があこがれるような存在でいて欲しい。そうでなくても最近の男性はシナシナして頼りない、これじゃあつまらないだけじゃない、これからの日本が心配になってきますから。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、仰る事は良く解ります。
私も堂々とスカート外出する前は、今と全く逆の考え方でした。
それは、せっかく女に生まれてきたのに、男のズボンを何故穿くんだ?女だったらスカートを穿けと思っていました。
でもね、それは、女らしさを強要しているだけって理解出来たんです。

現在、女性にはスカートよりパンツを穿いて頂きたいと思っています。何故なら、痴漢にあいにくい、下着が見える事はまずない、スカートって風の抵抗で歩きずらいことがあるけど、それもないしね。
何より、股が中央にきて、スッキリ綺麗なラインが本当に素敵だと思うからです。
男性の場合、スカートを穿くと開放感に目覚めると思います。開放される事がこんなにも気持ちのよい事なのかと・・・。

「男はズボン、女はスカート」というのは、「らしさの強要」だと思っています。
夏、40度あって誰でもが暑い中、ズボンしか穿けないのは辛いですというより、苦痛であり、ストレスが貯まるだけです。
スカートを穿ける女を羨ましく思い、痴漢や嫌がらせに走る男も存在するのではないでしょうか?
女性だからと言って、北海道の寒い所に住んでいても、スカートを強要されたらどうですか?
健康を害するじゃないか、と思いませんか?
寒い分には、体を動かして発熱させれば体は温かくなりますが、暑いのを涼しくする方法は、涼しい格好をするしかないと思うのですが・・・。
男性もスカートを穿き、体温を調節するのが本当の一般的行動だと思います。

最近の男がシナシナ、ナヨナヨとして頼りない人が多いのは認めます。
それと、スカートを穿く事は関係ないと思います。
頼りない男が増えている理由、今日の日記に書こうと思います。
男性がスカートを穿く事でのメリットを考えた事はありますか?
先程ホームページのURLを公表しました。
日記に理由が書いてありますのでご覧下さい。
但し、男性のスカート姿を見たくないならば、見ない方が宜しいです。いきなり写真がでますから。

貴重な御意見をありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 16:30

・・・私はありだと思います。


この間駅の階段の前を「これからハリーポッターの世界へ?!」ってくらいの長いマントを着た男性を見かけました。
始めは「何っ?!」ってちょっとビックリしましたが、
まぁありか。みたいな。私はそれと同じ感覚です。

むしろ逆に少し羨ましい・・・。
ウエストが細くてスカートが履ける・女性パンツが履けるってどれだけ細いんですか?!女性だってそれだけ奇麗に着こなせる人なんてたくさんいるわけではないですよ。羨ましいです。

ただ、まだ世間的には許さないんでしょうね。
きっと1対1だと、理解できても1対大勢だと急に反対しだす人が多いと思います。
No.1の方の回答の話はさすがに嫌ですが、(あ、当方女です^^;)コーディネートをきちんとしている方なら全然問題ないと思います。むしろ友達になりたいくらいですよ。
はやく世間が理解してくれるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ビックリするようですが、女性の方って殆どが理解して下さいますね。男性の方は理解しないみたいですけど。

身長180、体重66キロ、ウエスト70です。
女性用パンツってユニクロでも73センチまであるので、十分入ります。
スカートも13号で十分入りますので、何処ででも買えますね。
ただ、肩幅が広いので、トップス関係に苦労します、汗。
ウエストがくびれていて、ヒップが大きいので、最初は入りにくいんだけど、入るとすごく体にヒィットして着心地良いんです。
スカートは着心地良いので大好きです。

1対2以上でその2人ともが男性のスカートに異議がある場合は必ず何かしら言ってきますね。
男はズボンだけで十分だとか、男がスカートを穿くのはおかしいとかね。
オシャレだし、ファッションなんだし、自分というものを表現する一つのほうほうだと思うんですけどね。
コーディネートが出来ているかどうか解りませんが、実際に会う時は殆どが女性なので、その時にアドバイスを頂いたり、ご指導して頂いています。
私も女性のお友達が沢山欲しいです。
もっともっとスカートファッションを極めたいです。
その為には、ファッションセンスある女性の御意見などが必要不可欠と考えています。

お礼日時:2005/03/06 16:11

スコットランドでチェック模様のスカートはいてれば誰も何も見ないですけどね。


こういうのは習慣の問題だから、スカート派の男が増えればそれはそれでアリになると思います。
夏はむれるから、男性にもいいと思いますよ、スカート。

ただ「大勢の習慣になじまない奴」なわけだから変わった人なんじゃないかなとは警戒します。
で話してみて普通だったらなんとも思わない。

話してみてオカシかったら、スカートとは関係なくやっぱおかしいのかと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカート派の男性が増えるかどうかは、女性次第でしょうね。
男性がスカートを穿く事を、女性が何とも思っていない事を男性が理解出来たら穿くだろうけど、理解出来なかったら穿かないでしょうね。

子供の時から、男の子にはスカートを穿かせない訳だし、穿いたら駄目なんだって思い込んで育つからね。

女の子のように、スカートでもパンツでも好きな方を選択して着れるのが本来だと思うんですけどね。

親も世間体を気にするのか、男の子にスカートを穿かせる親は滅多に居ませんね。

仲間が沢山いますけど、ズボンしか穿かない男性より、スカートも穿く男性の方が色んな意味で、色んな体験をしているので、女性にとっても、スカートを穿く男性の方が為になる事は間違いないと思うんですけどね。

話してみて、余程変わった人ってまず居ないですよ!
スカートを穿きたい仲間とか、一般の男性、女性、沢山の人に実際に会ったけれど、余程変わっていると思う人は本当に極まれですね。


>話してみてオカシかったら、スカートとは関係なくやっぱおかしいのかと思う。

確かにそれはありますね。
おかしい人は、格好がどうあれおかしいですからね。

お礼日時:2005/03/06 04:24

男性がスカートを穿けない、最もな理由は


モノが起つとバレバレになる、ということだと思うの
ですがいかがでしょう。

ズボンというのは、そのへん非常によく考慮されてると思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは、それはありますよね。
タイトスカートで、たってしまった時などはすごく目立つ気がします。
でもね、フレアースカートなどで、生地に余裕があり、波打っているスカートでは、たっていても解りませんよ!
下着などで押さえてしまう手もあります。

男性の場合、ズボンをはくと、左右のどちらかに寄せるので、ラインが崩れ、女性のパンツルックより格好悪いと思うのは私だけなのかな。

女性はないので股が中央に来るし、スッキリしていて、ない分上に上げられるので、足が長く見える効果も手伝って格好良く見える気がします。

男性がスカートを穿くとフリーになり、圧迫感から解放されるというメリットと、精子が活発に製造出来、少子化を防げる効果もあります。

どう考えるかなんでしょうね。

お礼日時:2005/03/06 03:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の子だけどスカート履きたいです。 僕は二年生の男子ですか、 スカートを履いてお出かけしたり生活

男の子だけどスカート履きたいです。


僕は二年生の男子ですか、
スカートを履いてお出かけしたり生活したいと悩んでます

それで膝上15㎝の制服型の
プリーツのミニスカートを
履くつもりです。

ですが、男がスカート履くと
キモいとか悪口言われる事も
あります。
何できもいとか言うんですか?

Aベストアンサー

日本の文化に、男性がスカートをはく、というのが無いんです。
男性がスカートをはくと違和感がハンパないです。
言われても仕方ないですね。

だからこそ、あなたが頑張るしかないんです。
ニューハーフも市民権を得た今、男性がスカートをはくという文化を流行らせることもできると思います。
負けないで。
あなたに続く男性が現れるまで。

Q男性がレディスを着るのは有り?

 店でなんとなく、いいな~と思って手にとった商品がレディスで残念!というシーンがよくあります。

 そういう時思ったんですが、男性がレディスを着ちゃ駄目なのかな~と思いました。恥ずかしくて試着や体に合わせてみた事は無いのですが、もしサイズが合えば着てもOKでしょうか?。それともキモいでしょうか?

Aベストアンサー

すごくアリだと思います!

私の彼は、JK類結構レディースを着ています。
筋肉質ですが相当細身で、男性としては結構な小柄・・・163位なので、メンズでは大きかったり、丈が合わなかったりするみたいです。

ただバストにふくらみを現すバストダーツが入っているのが少し気になるかもしれません…。
気にならない程度のものなら、是非是非着ちゃって下さい。

レディースがメンズ服を着るのはよくあることです。
なのに、メンズがレディースを着ると可笑しい、なんて事あるわけないです。
今の時代、男性のスカート(シルエット限定されると思いますが)だって格好いいですよ。



服なんて、似合えばなんでもアリですよ。
かくいう私はキッズラインも着てしまいます。

Q男性のミニスカートについて質問です。

男性が黒のパンストとマイクロミニスカートをはいて歩いていたら警察に注意されるでしょうか? 黒のパンストをはいてたら別に下半身のすね毛は見えないのでいいような気がするんです

Aベストアンサー

別に何もありませんよ。すね毛が見えていようといまいと関係ありません。もちろん、公然猥褻などにもあたりませんから自由にして良いんです。マイクロミニを穿いた男性が交番で道を聞く・・なんていうことがあっても、警察官はごく普通に対応します。

自分でミシン(手縫いでもいいですけど)使って服を作ってみると感じることですが、服なんて単に布地を切った、縫ったしただけのものに過ぎません。もちろん、服そのものに性別があるわけでもありません。

何となくこうすると女性らしい雰囲気かな?男性らしい雰囲気かな?という加工の仕方はありますけど、別にだからといって、異性っぽい加工をした服を着てはならないという決まりがあるわけでもありません。
マイクロミニは駄目だけど、股の間を縫ってパンツにしたら良いのか?とか、長さをちょっと伸ばしたら良い?なんて具合で、自分で服を作っていると、実に馬鹿らしいことにとらわれていたのだなと思えてくるものです。

ただ、そうとはいってもやはりデザインしたものを外で着るという以上は、ある程度コーディネイトには気を配るのも大事だと思います。奇抜さを狙うにしても、やはり全体としてのバランスのようなものには配慮したほうが良いでしょう?
たとえば、パンクな格好というと、何となく全体をイメージできると思いますが、そこに7・3分けのオジサン顔がついていたら何だか変でしょう?
マイクロミニにしても、今は女性(それも若い)専用みたいなものなので、着こなし方にしても若い女性向けのものしか提案されていませんので、それをそのまま男性に適用すると、やっぱり”パンクな7・3分け”になってしまいやすいと思います。だからといって、女性的なものを目指してしまうと、これは単なる女装になってしまいそうです。別にそれが悪いとは言いませんが、単なる女装に走ってしまうのは、やや面白みに欠ける気がします。

別段ファッションのアイテムとしてスカート類を男性が取り入れることに問題はないと思いますが、他のアイテムとのバランスをどうしていくのかっていうことは、結構難しいでしょうね。特に男性の服というのは、女性用より種類・量とも少ないですから、うまくマッチする相手を探すというのが大変だと思います。

逆にいえば、難しいだけにチャレンジのしがいはあると思いますよ。

別に何もありませんよ。すね毛が見えていようといまいと関係ありません。もちろん、公然猥褻などにもあたりませんから自由にして良いんです。マイクロミニを穿いた男性が交番で道を聞く・・なんていうことがあっても、警察官はごく普通に対応します。

自分でミシン(手縫いでもいいですけど)使って服を作ってみると感じることですが、服なんて単に布地を切った、縫ったしただけのものに過ぎません。もちろん、服そのものに性別があるわけでもありません。

何となくこうすると女性らしい雰囲気かな?男性らしい...続きを読む

Q男ですがパンプスを履いています

男ですが、黒パンプスが好きで履いています。服装は、男のままで靴だけレディースです。↓のパンプス(ヒールの高さは7cmで、プレートヒール)を履いています。男性で、私のようにパンプスを履いている方はおりますか?また、女性の方はどう思いますか?男性物の靴にも、ヒールのあるパンプスのような靴があれば良いのになと思っています。蛇足ですが、身長は170cm、体重は55kg、足のサイズは24.5cmです。

Aベストアンサー

18歳女です。

服装や姿勢、時と場所に問題がなければいいのではないでしょうか。(これは女性もですね…。気をつけます。)

やはり誤解をしたり驚いたりする人はいると思います。ですがそれで質問者さんが辛い思いをされないのであれば、全然良いと思います。
むしろ質問者さんのようにすらっとした体型(羨ましいです…)でヒールで颯爽と歩いていたら素敵でかっこいいと思います。


それから回答ではありませんが、私は普段メンズの服が好きだなぁと思いつつサイズの問題もあり挑戦できずにいたのですが、今回この質問を見て勇気が出ました。ありがとうございます。
長文、失礼しました。

Q男性がスカートを履くというファッションが・・・

根付かなかった理由は何だと思いますか?

皆さんの考え・発想は、どんなものですか?

Aベストアンサー

1)用を足す際、不便?(^-^;

 その都度、まくり上げるのは面倒ではないでしょうか。
 ファスナーを利用するにしても、パンツスタイルに比べ、生地が下腹部に密着しにくいスカートでは、何かとやりにくいのではと思います。

2)スカートは、男性の活動範囲や運動量を妨げるため?

 駆け回ったりしゃがみこんだり高所で作業する都度、下着が人目に触れない格好を気に留めなくてはならない生活は、かなり不自由です。

3)男性と女性の生来のスタイルの違いによる?

 ウエストとヒップのサイズ差が女性よりも少ない男性のスタイルでは、スカート特有のファッション性を活かしにくいように感じます。
 また、一般的に、パンツは腰で履くものとされ、女性用パンツのウエストは、スカートに比べ、表示サイズよりもゆったりとした造りであることが多いですが、スカートの場合、ウエスト部分だけで重量をキープするため、ウエストの締め付け感はパンツよりも強力です。
 そのため、ウエスト周りを支える箇所には負担が生じやすいのですが、ウエストのくびれが女性ほど大きくない男性の場合、ひとたびホックが外れたら、そのままストンとスカートを落っことしてしまう可能性がありますね。

1)用を足す際、不便?(^-^;

 その都度、まくり上げるのは面倒ではないでしょうか。
 ファスナーを利用するにしても、パンツスタイルに比べ、生地が下腹部に密着しにくいスカートでは、何かとやりにくいのではと思います。

2)スカートは、男性の活動範囲や運動量を妨げるため?

 駆け回ったりしゃがみこんだり高所で作業する都度、下着が人目に触れない格好を気に留めなくてはならない生活は、かなり不自由です。

3)男性と女性の生来のスタイルの違いによる?

 ウエストとヒップのサイズ差が女...続きを読む

Q男性のストッキング着用について

ご意見願います。私(20代女性)の彼氏はストッキング(パンスト)を普段から愛用しています。私と交際を始める前から穿いていて、色白で、すね毛などの体毛も薄く、体型も細身なこともあり、私的には違和感は感じませんし、本人が穿きたいならいいかなと思っています。私自身ストッキングをよく穿くので今ではお店で一緒に選んで購入しています。基本的にはジーンズなどパンツの下に穿いてますが靴下は穿いてません。その為、先日座敷タイプの店で一緒に食事をしていた際、となりの席の女性グループの一人が彼の足先を見てストッキングを穿いていることに気付いたらしく、その後何度かちらちらと見ていました。その女性が変に話題にしている様子はありませんでしたが他の女性達も気にしてる様子でした。やはり男性のストッキング着用は珍しいことなのでしょうか?もしそうなら着用を控えるよう言うか、最悪でも靴下を穿くよう言った方がいいのでしょうか?彼が普段穿いているストッキングはナチュラルタイプで、私の勧めでつま先の切り返しがあるものを穿いています。もしこれからも靴下を穿かない場合つま先スルータイプのものなら周りの人に気づかれなくなるものでしょうか?私自身他の人、まして男性の足元など気にしたことがなかったので、正直男性がストッキングを穿くている様子がおかしく見えるのか知りたいです。一般的なご意見お聞かせ下さい。

ご意見願います。私(20代女性)の彼氏はストッキング(パンスト)を普段から愛用しています。私と交際を始める前から穿いていて、色白で、すね毛などの体毛も薄く、体型も細身なこともあり、私的には違和感は感じませんし、本人が穿きたいならいいかなと思っています。私自身ストッキングをよく穿くので今ではお店で一緒に選んで購入しています。基本的にはジーンズなどパンツの下に穿いてますが靴下は穿いてません。その為、先日座敷タイプの店で一緒に食事をしていた際、となりの席の女性グループの一人が彼の...続きを読む

Aベストアンサー

26女性ですが、見たことも聞いたこともありません。
考えたこともありませんでした。
男性が履いたストッキングの下で脛毛がどうなってるのか…想像するとちょっと。。。(笑)
でも暖かいですし、質問を見てると「アリ」なのかと思えてきました。
ただ見慣れないので、周りの人が不思議な目で見るのは仕方ないとは思います。

足首までの、9分丈のものはいかがでしょうか?
ストッキングは汗を吸わない気がするので、9部丈ストッキング(タイツ?)を履いて、更に靴下を履いたほうが蒸れたりしなくていいかなと思うのですが。

Q女性用の下着をつける夫

夫の事で悩んでいます。

私は44歳で夫は4つ下の40です。
数年前に何度か、ポケットから女性物の下着を見つけるようになりました。
「会社の同僚にふざけて入れられた。」「ふざけて雑誌の懸賞に応募して当たった」など今思えば苦しい言い訳をしていましたが、深く問い詰めることもしませんでした。

ある日、仕事に疲れてそのまま布団にもぐりこんで爆睡した夫が、女性物の下着をつけていました。いいかげん私もびっくりし問いただしましたが、又苦し紛れの言い訳をしましたが、ひどく怯えており、かわいそうになってしまい、それ以上聞けませんでした。

夫は、気が小さいところもありますが、どちらかといえば男らしい性格です。家族で過ごす時間がなにより好きで、職場からは直行で帰宅し、会話もよくあり、お互いそれなりに不満はありますが、友達のような関係で仲がよい方だと思います。

初めて女性の下着を付けているところを見てから、数ヵ月後、私が予想外に早く帰宅したとき、洗濯物に女性物の下着が数枚干してありました。「捨てるよ!」といって捨てましたが、特に止めるような事はしませんでした。
理由も聞きたかったのですが、動揺している人間を問い詰めるのは、できない性格なので、疑問ばかりが残ります。

外出中で上機嫌なときにさりげなく「パパホモなの?」「女性の下着つけたいの?」と聞いてみましたが、笑いとばされ話になりません。

昔から私の下着を選ぶ時は、積極的で、男の人がこんな所にいるのいやじゃないのか?と思ったこともあります。

年頃の娘もいるので、父親のそのような姿(女性の下着を着けている姿)を見てしまったらショックだろうし、、最近は着替え忘れて履いたままということも、見られるようなり心配です。

人はそれぞれ、価値観があり世の中では変態とよばれる趣味をもっている人もいると思いますが、他人に迷惑をかけない範囲ならば特に問題はないと思いますが、夫と事となると少し「気持ち悪い」と思ってしまいます。

ただ、下着の事なので、私に隠れて毎日履き替えたりするのも面倒だろうし、夫もリラックスできないように思えます。なんとか話し合ってどのような理由で女性の下着をつけたがるのか聞きたいのですが、バレバレの中、私には秘密にしておいきたいようです。

主人は、いわゆる男の姿で心は女の人で、性同一性障害なのか?
私が仕事で忙しく、ストレスを起こしたのか?よくわかりません。

友達にも相談できない内容で困っています。
自分は、プログラマーの仕事を数十年しており、家に帰るとパソコンはうんざりというかんじで、ネットを通じて面識のない方とコミュニケーションをとることは、初めてですごく緊張しておりますが、このようなサイトを知り質問させていただきました。

どのような話し方をすれば、リラックスして話してくれるのか?
知らん振りをしてあげた方が、相手の幸せなのか?これは、病気なのか?と悩んでいます。
同じような趣味や経験、又その他アドバイスなどありましたらお願いします。

夫の事で悩んでいます。

私は44歳で夫は4つ下の40です。
数年前に何度か、ポケットから女性物の下着を見つけるようになりました。
「会社の同僚にふざけて入れられた。」「ふざけて雑誌の懸賞に応募して当たった」など今思えば苦しい言い訳をしていましたが、深く問い詰めることもしませんでした。

ある日、仕事に疲れてそのまま布団にもぐりこんで爆睡した夫が、女性物の下着をつけていました。いいかげん私もびっくりし問いただしましたが、又苦し紛れの言い訳をしましたが、ひどく怯えており、か...続きを読む

Aベストアンサー

自分もご主人と同じ嗜好、性癖の持ち主です。
ホモや女装とは全く異なり、単なる下着(ショーツ)フェチかと思いますよ・・・
変わった嗜好だと思ってご本人も自己嫌悪があるかもしれませんし、それでいて奥様だけには理解してほしいとゆう葛藤もあると思います。
うちの場合はこちらからうまくカミングアウトしましたから今では堂々と・・・(子供には絶対に話せませんが)お互い理解しあってます。

心からご主人の気持ちを理解してあげられればいいのですが、それも難しいと思います。気持ち悪いとか普通じゃないことだと思っても、決してやめてとか言わないであげてください。
否定されるとますます孤立してしまいますので。
一緒にお互いの下着を選んだり、洗濯してあげたりできるようになれればとてもご主人はリラックスできると思います。
くれぐれも深く根掘り葉掘り聞かないであげてください。
ひとつの嗜好なんだと思うように考えてあげてください。

Q男性の下着着用。

女性の方に質問します。
私は男性ですが、きっかけがあって女性用の下着を着用しています。
家では、ブラにティシャツ又はブラキャミで過ごしています。
夏はブラが透けやすいですね。外出時は、どのような服装だとブラが透けにくいでしょうか?

Aベストアンサー

深いことには突っ込まず、女性はどうしているかというのを書きます。
まず、ブラが透ける場合はキャミソールなどインナーを着用します。
でも真夏にブラ+キャミソール更にトップスって暑いですよね。
そこで売れているのがユニクロなどから販売されているブラトップです。
キャミソールにカップが付いたもので、今年からは涼しい素材の物も発売され、かなり売れていると思われます。

女性用の下着を着用する男性と女性の違いは、「着たくて着ている」(男性)と「着用せねばならない」(女性)ということでしょうか。
女性は付けたくてブラをしているのではなく、付ける必要があって、更に言えば付けたくもないのに付けているので、そこから逃れる様なものに心が動くわけです。
結局はお互いないものねだりですね。

簡単にくくってしまうと、色の濃いものだと透けにくいですよ。書くまでもないでしょうけど。

Qどうして男の人はスカートを穿いたらダメなの?と訊かれたら

昨日外出中に、近くにいた親子の会話が聞こえてきてちょっと気になりました。

子供(幼稚園くらい?)がお母さんに『どうしてスカートは女の人だけなの?男の人は着ないの?』
というようなことを訊いていました。
お母さんのほうは、『男の人はズボンを穿くって決まってるから、スカートは穿かないんだよ』みたいに答えてたんですが
厳密に言うと、別にそんなのどこかで決められてる訳じゃないしなあ…男の人がスカート穿いたらダメってことはないよなあ…
もし自分が聞かれたら何と答えるべきか…と盗み聞き(?)してるだけなのに、妙に真剣に考えてしまいました^^;

私は子供はいないので、この手の質問(当たり前に思ってるけど、何故なの?といざ訊かれるとどう答えていいのか迷う)を
される機会はほとんどありませんが、小さいお子さんのいる方はこういう質問って結構されるんじゃないんでしょうか。
もし子供に『どうして男の人はスカートを穿いたらいけないの?』と訊かれたら、何と答えてあげるのがベストなんでしょうか。
子供に答えるのだったら、あのお母さんが答えた内容くらいで十分なのかな…?結局自分の中では上手く整理できませんでした^^;
皆さんだったら何と答えますか?

昨日外出中に、近くにいた親子の会話が聞こえてきてちょっと気になりました。

子供(幼稚園くらい?)がお母さんに『どうしてスカートは女の人だけなの?男の人は着ないの?』
というようなことを訊いていました。
お母さんのほうは、『男の人はズボンを穿くって決まってるから、スカートは穿かないんだよ』みたいに答えてたんですが
厳密に言うと、別にそんなのどこかで決められてる訳じゃないしなあ…男の人がスカート穿いたらダメってことはないよなあ…
もし自分が聞かれたら何と答えるべきか…と盗み聞き...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして jcg02524です。(主夫・専門家ではありません)

あまり考えたこと無かったですね。(笑)

自分だったらなのですが・・
(1)小学校入学前だったら・・・
 「男の子がスカートはいたら、なんか女の子に見られて変だね」と言って笑ってしまうかもしれません。

(2)小学校入学後だったら・・・
 ・日本文化と他の国のことをファッションの観点から調べて教えると思います。
 ・着物と袴に由来について「一緒に調べてみよう」と言います。
 ※勝手な想像ですが「おしっこの仕方」に由来しているのかなあと感じたりしてます。(笑)

<補足>
国内に「メンズ・スカート」というのがありますからウィキペディアで調べてみるといいですよ。

Q男ですがブラを着るべきなのでしょうか?

すいません女性のかた教えてください。

私は18歳の男子学生です。
恥ずかしい話なのですが、太っているせいなのか
最近なぜか胸が成長し、女の人のようになってしまいました。
サイズを測ってみたらアンダーが96cm、トップが113cmでした。
乳首はいつも縦横1cmくらい出てます。

自分でも胸が揺れるのが分かって恥ずかしいし、
ピッタリしたTシャツで押さえても動くと揺れてしまって、
トップが擦れて痛いのです。

女の人はブラをつけると胸が安定すると聞き、
私にも必要なのかなと思っています。

教えて欲しいことは
ブラ以外に胸を安定させる方法がありますか?
男がブラを着ることにどう思いますか?
ブラが目立たないためにはどうすればよいのですか?
恥ずかしくて行けないのですが、やはりお店に行くべきなのでしょうか?

こんなこと友人には恥ずかしくて聞けません。
お願いします。

Aベストアンサー

一度、念のため大きな病院へ行って詳しく診てもらいましょう。二次性徴期なので男でもよくある話しで単なるホンモンバランスの崩れが原因で40%ぐらい男で経験するとは聞いてます。
私もそんな年頃があり、あまりの張りと痛みから、少年ながらまさか乳癌!?などと悩み、怖くなって近所の個人病院へ行きました。その時、先生は笑いながら本人も経験したらしく『その原因を話してくれて痛み止めの注射や薬を貰って、ある時期痛みが終わり何でもなくなるよ』と説明してくれました。
しかし、良く調べて貰ったほうが無難です。私は、痩せ型でしたが、確かに痛みは消えましたが結婚して時が経ち他の原因でした。
千人に一人くらいの確率であるクラインフェルター症という染色体異常でした。妻には申し訳なかったですが私のせいで子供を作ることは出来ませんでした。
若い時に良く調べて早く気がついていれば全く不妊で決まりとは無いらしいですが気がついた時は年齢的に辛い歳でした。社会に出てしまえば、健康診断の時ぐらいしか裸にならないので医者にしか気付かれないので私は放ってます。泳ぎに行ったり温泉など行ったりして人前で裸をさらしてしまえば明らかに女性のような胸に見えるので絶対行きません。もし、行きたい時は手術で治せるらしいですが、お金の問題もありますし。内容を察する限り、もしかしたら痩せてもダメかもしれません。乳腺が発達していたら元には戻らないと思います。
陰部の毛が薄かったり生えるのが遅かったりヒゲなど生えないタイプですか?だとしたら、検査してもらうのが良いかもです。

一度、念のため大きな病院へ行って詳しく診てもらいましょう。二次性徴期なので男でもよくある話しで単なるホンモンバランスの崩れが原因で40%ぐらい男で経験するとは聞いてます。
私もそんな年頃があり、あまりの張りと痛みから、少年ながらまさか乳癌!?などと悩み、怖くなって近所の個人病院へ行きました。その時、先生は笑いながら本人も経験したらしく『その原因を話してくれて痛み止めの注射や薬を貰って、ある時期痛みが終わり何でもなくなるよ』と説明してくれました。
しかし、良く調べて貰ったほう...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報