電子書籍の厳選無料作品が豊富!

空になってしまったお気に入りの化粧パレットを、ミラーコンパクトとしてでは無く、もう一度、本当の意味での化粧パレットとして使える方法を探しております。

パレットは20年程前に発売された、とある老舗化粧品ブランドの化粧パレットです。
空になったのはアイシャドウと口紅が入っていた部分ですので、そのパレットのブランドで、パレットに嵌まりそうなアイシャドウや口紅のレフィル等を探しましたが見つからず、詰め替えサービスもありません。ブランドにお問い合わせ等もさせて頂いたのですが、やはり再利用の手立ては見つかりませんでした。

自分の手持ちのパレットにアイシャドウ、または口紅を詰めて頂けるようなサービスを展開しているブランドやメーカー、またはアイシャドウや口紅を自作できるおすすめのお教室等、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教え頂きたく存じます。

A 回答 (1件)

アイシャドウ、リップなら自分で作ることができます。

アイシャドウは針やピンで削り、ダマにならないように別の清潔なケースに入れて、化粧水と混ぜることでクリームシャドウにできます。
リップは熱で溶かすことでリップパレットにできます。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

かもはし様
自力で作れる方法があると知って本当に嬉しいです。
自作の化粧道具の作り方を、自分でも詳しく調べてみようと思います。
この度はご回答頂き、本当にありがとうございました。