忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

フーデルのマットな口紅を使っていたんですが
バイトに行って何時間か経ったときに鏡を見たら
ボロボロとなんかカスみたいなのがついてるんです!!

グロスとかあまり色のつかない口紅なら平気なんですが、
マット系や濃い目の口紅をつけるといつもこうなってしまうんです…
これってなぜなんでしょうか?

それと私は唇の色が悪く、なるべくなら濃い目の口紅を使いたいと思っています。
何かおすすめの口紅があったら教えてださい!

A 回答 (2件)

「ボロボロとなんかカスみたいなの」は、唇の皮です。

私もずっとそう思っていました。痛くも痒くもないので、まさか皮がむけているとは思わないのですが、口紅のタール系色素(赤色何号、とか)や保存料などの中に、何か自分に合わない成分が入っているのだそうです。無添加、タール系色素なしの口紅を探して、それを使い始めると、なくなりました。無添加をうたう物は色数が少ないのが難点ですが、私は今はHABAの物を使っています。他にも色々あると思います。合う物が見つかると良いですね。
    • 2
この回答へのお礼

か、皮ですか!!!
なんだか恐ろしいものがありますね(^^;
成分にも関係してるんですね。
全ての口紅でこうなってしまうのかと思っていたので良かったです。
色々試してみたいと思います。
ありがとうございました。

前出の方と同意見です。

また、唇が乾燥すると、剥がれ易いです。
通販のオルビスも染料系無しなので安心です。
サンプルを請求すれば全色分送ってくれます。
インターネットでも申し込めます。
後、クリニークとエスティーローダーは濃い色でも
剥げ難かったのと、唇が荒れませんでした。

それと、もしかして、いきなり口紅をつけていませんか?
あまりグロスの入っていないリップクリーム(メンソレリップなど)を塗ってからだと、唇が渇かず持ちもいいですよ。

この回答への補足

口紅を変えたら荒れなくなりました。やはり合わなかったようです。
今度から口紅を買うときは慎重に買いたいと思います。。
どうもありがとうございました!

• 1
この回答へのお礼

エスティは試してみたいなーと思ってたので
荒れないと聞いて安心しました!
口紅の前にはメンタームリップとか塗ってるんですけどねぇ…。
ありがとうございました。