dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう1年半も付き合っている彼女がいるのですが、未だにフェラをしてくれません。怖いらしいです。それ以外のSEXには不満は全くないのですが、やはり男としては・・・。何かアドバイスを下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

SEXはギブ&テイクではありません。


「相手がしてくれるから私も」というSEXは、「相手がお金を払ってくれるからしてあげる」と限りなくイコールだと思います。
SEXは、その以前の「愛」は、ギブ&ギブなんです。
見返りを求めずに尽くすんです。
相性があっていれば、相手に尽くすことで満足を得られるし、最終的に「相手のして欲しいこと=私のしたいこと」という理想形になるんです。
それが開花です。
少なくとも、私は「開花」させられなかった女性はいません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りですね。ギブ&ギブという言葉にハッとしました。理想形になれるようがんばります。

お礼日時:2005/03/08 22:35

私は20の女ですが、今まで4人ほど付き合いましたが、フェラはできませんでした。

けど、今の彼氏になってできるようになりました。それは、なぜかというと、とにかく褒められるのです。最初は、みなさんおっしゃってるように、口にふくむ程度でよいので、それだけでも、すごい気持ちいいよ、、、と褒めることが大事です。すると、彼女さんもあっ、こんなんで喜んでくれる!と思い、そのうち抵抗がなくなるのです。あたしも実際そうでした。多少プライドと、気持ちよくなかったらどうしよう、、という不安とが入り混じって今までフェラをしてあげることができなかったので、彼女さんの気持ちもわかります。なので、ようは、あなたが彼女をいっっぱい褒めてのせて持ち上げて行くうちに自分からしてくれるようになりますよ♪頑張ってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。褒める事が大事ですね。今までは何度言っても駄目で、時間がかかりすぎることにイライラしてしまって逆効果でした。今後はそういう雰囲気を作れるようにがんばってみたいと思います。

お礼日時:2005/03/08 22:30

#6です。

お礼に対しての再回答です。

>時が経てば解決するのでしょうか?
何もしないまま、解決するとは思いません。
他の方も回答されてますが、一緒にお風呂に入るなど、
彼女が男性のモノに慣れることが大事です。怖い、と
いうのは、(私の場合)見たことがない、どんなものか
分からない、ということでした。

後は#7さんが回答されてるように、質問者さんのモノに
対して、少しずつ「触る」「キスする」「舐める」「少し口に含む」と
段階的にしたらよいのでは?そのとき、大げさくらいに
感じていることを伝えると、「彼がこんなに気持ちよく
なるなら、フェラも悪くないな」と思うようになるかもしれません。

>強制するのは嫌なので、自然に相手からしてくれる
>ようになるのでしょうか?
初めのうちはお願いしてしてもらう必要があると思います。
そのうちSEXの一部として彼女からしてくれるように
なるかもしれません。保障は出来ませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。是非試してみたいと思います。

お礼日時:2005/03/08 22:26

皆さんの意見には異論ないですよ。

あなたが何歳か分からないので、若いということで回答しますね。
20歳くらいの女性は経験ある人はフェラをなんのためらいもなくします。ない人は不安でしません。
要はあなたが開発することなのです。SEXしてるのならお願いしても大丈夫ですよ。1年半もつき合ってるのならなおさらです。あなたが勇気を出してお願いして、彼女にも勇気を出させましょう。恋愛に関しては男と女は対等です。彼女を満足させてる自信があれば、彼女に対して自分が満足することを要求してもおかしくないですよ。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。一方的にしてあげるだけでは自分も相手も納得できないはずだと思っています。こちらからお願いしてみます。

お礼日時:2005/03/08 22:25

♯3・9さんへ



あの文章はあなたへの反論ではないです。
最近男友達にNO.8に書かれているようなことを言われたので(しかも複数)男の人って変に勘違いしてるな~と思ったのです。

私は彼とのSEXに満足してるし、気持ちがひとつになった『良いSEX』だと思ってます。でも、だからといってSEXという行為自体を好きだとは思いません。『良いSEX』で満足してるけどいわゆる“気持ちいい”といった感じもしません。
そんなことを男友達に話したら「それは感じさせられない彼氏が悪い」と言ってきたのです。そして自分ならそんなことないのにと・・・。正直心底バカだなぁと思いました。
何か、根本的に男と女ではSEXに対しての感じ方が違うのかもしれませんね。
質問者さんにその差をわかってほしくてNO8のようなアドバイスを書きました。

だから♯3・9さんの文章に対して書いたつもりはありません。♯3・9さんがSEXをどのように捉えているかはNO.9できちんと伝わりましたし。
ただNO.3での文章はちょっとNO.9で述べられてるSEXとは違うような印象を受けましたけど。
特に“男性次第ですべての女性は開花する”というのはとても男性的な考え方のように私は思います。
こんな風に書くとやっぱり反論だと思われてしまいますでしょうか。
でも本当に特に誰かに対しての反論ではないですよ。
心の訴えです。


ちなみに私は彼氏にフェラしますし、毎回ゴムをつけてます。口だったり手だったりしますけど。
私はSEXは共同作業?だと思ってるので、一方的にしてもらうのは嫌なんです。だから基本的に彼氏がしてくれれば返すようにしてますよ。その方が楽しいですね。
彼女へのそういった意識改革も効果的かもしれません。
無理強いはよくないですけど。
    • good
    • 2

#8さんへ



私は#3のlickmanです。
私の書き込みに対しての反論のような気がしましたので補足させていただきます。
私は「SEXの大部分は精神的なものだ」と考えています。
一緒にいて、精神的に安心できるから、お互いが自分のすべてを受け入れてもらえるという安心感があるから、お互いの気持ちがひとつになっているから、結果として『良いSEX』ができるんです。
気持ちがつながっていないSEXなんてしない方がマシです。
テクニックはあれば越したことはないでしょうが、まずはどれだけの愛情を注いであげられるかですよ。
そうすれば、自然と「この人のためなら何でもさせてあげる」という消極的な開花に始まり、徐々に「この人のためになら何でもしてあげたい」という積極的な開花につなげてあげればいいんです。

#8さんに対して間違った判断をしていたら謝ります。
    • good
    • 3

“嫌”なのではなく“怖い”であれば、これからのあなたの努力(?)次第で変わっていくんじゃないでしょうか。



ただ女性の立場から言わせてもらうと、男の人はSEXでなにか問題がおきると、いいSEXができてないからだとよく言います。でもいいSEXがお互いの精神的なものを指していないことが多いように思うのです。
感じるか、感じないか、感じることがいいSEXだと。感じるのは単なる人間の体の仕組み上の筋肉の収縮です。

まちがっても感じさせれば女はなんでもしてくれるなんてバカな考えを持つことだけはしないでくださいね。
技術・テクニックなんてあっても女にとってのいいSEXであるなんてことは絶対に絶対にありえませんから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。精進いたします。

お礼日時:2005/03/08 01:34

確かにフェラしてくれないのは残念ですね。

でも怖いという気持ちも分からなくはないですね。なにせ女性にはついていないものですから。
尽くして欲しいと思ったら、まずは尽くしてあげること。セックスは楽しく、気持ち良いものだということを体感させてあげましょう。あとは一緒にお風呂に入ったりしてリラックスさせてあげるのも良いかもしれません。そして男性器の扱いに関しては、まずは触るところから慣れてもらって、次にキスしたり、舐めてもらう、先の方だけ口に含んで貰うと、段階を踏んで進んでいくしかないでしょう。無理強いは禁物で、彼女が新しいことに挑戦する度に誉めてあげれば、少しずつ前向きになってくれるのではないでしょうか。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。この意見には非常に共感します。まずは意識を変えてあげることが大事かもしれませんね。そしてあせらずゆっくりということでしょうか。

お礼日時:2005/03/08 01:32

なにか嫌な思い出があって怖いのかもしれませんが、


私は彼のモノを見るのが怖い、と思っていた時期があります。
なんとなく、ですが怖いと思っていました。

彼女の「怖い」が嫌な思い出からくるものならあきらめた方が
よいと思いますが、そうでなければ自分のモノを清潔にして
(洗いすぎはよくないらしいですが)、流れで彼女の口が
自分のモノに近づくようにしてはどうでしょうか。

私はなんとなく怖い、と思ってフェラを拒否していましたが、
車でHをしているときにフェラするように仕向けられました(苦笑)
今ではHするときの3回に1回はするし、私が生理で
Hできないときは代わりにフェラするけど、正直いって
フェラ自体が好きではないです。大事なダンナに気持ちよく
なってもらいたいからしてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性からの意見ありがとうございます。まさに相手は以前のあなたの様な状態だと思います。時が経てば解決するのでしょうか?強制するのは嫌なので、自然に相手からしてくれるようになるのでしょうか?

お礼日時:2005/03/08 01:30

本当に恐いなら、過去にトラウマとか。



そうじゃないなら、恐いなんてただの言い訳だと思います。
彼氏じゃない人とエッチするときにフェラをしたくないってのは
よくあることですが。彼氏のをフェラしたくないってのは
彼氏のモノが臭いとか。見た目が悪いとか。包茎チンコ
は気持ち悪いし臭いって言う子は結構いるみたいですよ。

彼女に聞いてみるのが1番ですが。
必ず清潔にしておいてあげると女の子も
嫌がらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに言い訳っぽい気もしないでもないです。自分としてはかなり気を遣っているつもりですし。

お礼日時:2005/03/08 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています