アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Justsystem の個別のサポート窓口が見つからなくてこちらに投げてみます。どなたか解決策や、ヒントを頂戴できれば幸運です。
----ここから---
Shuriken2018を長年使っていますが、1週間位前から、起動し、新着メールを受信しますと、ホップアップ画面が勝手に開き、件名(タイトル)の文字の前に、FWD: (つまり転送)の文字が入った画面が表示され、メールの画面全体が点滅を繰り返し、メールの操作が出来なくなります(画面右上の✖などもクリックできません)。点滅画面の件名の所のFWD: を手作業で削除しますと、点滅が止まります。または、タスクマネージャーを開き当該アプリを停止させています。しばらくして再度メーラーを動かしますと、点滅しない時が有ります。メーラーのVerは最新(16.0.5.3561)です。ウィルスでしょうか?メーラーのバグでしょうか? ※ウィルスチェックソフトは使用中です。
----ここまで----

A 回答 (1件)

Shurikenなら簡単にバックアップが取れるでしょう。

(長年使っているのであれば、わかっていると思います)

バックアップを取ってアンインストール→再インストール。
データーのリストア。

これでも駄目でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

最初に買った、Shuriken2012のディスクしかなく、その後のVer.UPはネット上から行っておりまして、一旦アンインストしますと、2018の環境が造れなくなるのではと思いますが?? 一度アンインストして再インストは過去に思ってみたのですが、上記(その後のVer.UPの差分が無い)の状態なので、試しておりません。2012で再インストし、その後、Ver. UPを行っていけるようなシステム(サービス)になっているのかもわからず困っております。