dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人には彼女がいます。
でも私の方が先に好きになったし、その人のことよく知ってるのは私です。
家も近くて彼女さんは学校違うしまだ知り合って1ヶ月ですよ?
私は2年間ずっと好きで同じ学校です。相談事とかお互いによくするし
その人が熱出ちゃった時とかは好きな人に言わないで私に言ってきます。
心配かけたくないとか言ってますけど信頼してないだけじゃないの?って思います。
困ったら頼ってきて、助け合って、私たちはずっと仲を深め続けてきました。
彼女さんにこの間「手出さないで」と言われました。実は私の好きな人は今の彼女の前に
私に親友と付き合っていたのですが、その2人が付き合っていることを知りながら
今の彼女はその人と遊んだり、「○○のこと好き」などと言って気を引いていたんだとか。
なら今の彼女こそ人の男に手を出していた張本人なのだから私に言ってこないで欲しいと
思いました。せめて自分の立場を弁えるべきだとも思いました。でも私は彼女に逆らえず、
しばらくその人のDMを未読スルーしてしまい、話した時もうまく話せませんでした。
前まで毎日話していたので流石に心配してくれました。でも、それでも、彼女から言われたことを
口にできず1人で悩みとモヤモヤを抱えているだけです。その人の誕生日がもうそろそろで
プレゼントを用意していましたが渡すのも難しくなりそうです。でもこんなことで挫けたり
自分の身を引くのは私らしくないんです。だからせめてInstagramのストーリーでは
長文を書くつもりですし、歌ってみたをあげているアカウントではその人に向けて歌を歌おうと
思うんです。誕生日プレゼントを渡せないのは悲しいけど、気づいて欲しいんです。
その人は大体付き合った彼女とは約1ヶ月で別れるのですがそれがその人の誕生日の
1日前なんです。もし本当に別れたらプレゼント渡して気持ちを伝えてもいいと思いますか?
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

あなたは彼を2年間好きでいる→彼はそんなあなたの気持ちはお構いなしであなたの親友とも付き合った過去がある→親友と付き合ってるのに今カノは彼に手を出してた→彼は彼女がいながらも、今カノからの誘惑に乗り2人であったりもした→これって彼が全般的に浮気で悪いじゃないですか→だけど彼はそんな今カノからの誘惑に乗り付き合ってしまった

と言う流れですよね。
そこに今カノのどこが悪いのか…
今カノが彼女がいる彼を好きなのは自由ではないですか?
彼が彼女を好きなら、今カノからの誘いに乗らず、断れば済んだ話で、でも彼は女好きが高じて今カノの誘惑に乗ったのは彼なので、彼が悪いです。
今カノは彼を好きで、彼はそれなりに今カノにも思わせ振りをしたからなので、彼の曖昧さが招いてます。
あなたに関しても、彼はあなたにしか頼らない、本音を言わないなど、これも彼の思わせ振り行為があなたを惑わせてあなたは彼を諦めずにいるんです。

彼はきっとモテるのもわかっていて、自分を好きになってくれた人なら誰でも良いので、1か月しか続かないんです。

今の彼はあなたもその1人で、あなたが彼に告っても付き合う事は可能でも、彼があなたを好きで付き合うのではないので、また1か月後には他の子から告られて別れてる可能性もあります。

あなたが彼を変える…
それは彼が本当に彼から好きになれる人が現れたなら、好きな人のために変わろうと出来ますが、好きでもない人からこうした方が良い、あーした方が良いと言われたら、ただただ負担に感じるだけなので、あなたが彼を追わなくても彼の方からあなたを追うくらい好きにさせる事です。
ただ今までの流れを見ると、あなたの存在は大きいながらも、彼はあなたの事が眼中にないから、他の人と付き合ってしまうので、一旦彼と距離を置いて見て、彼があなたと離れてあなたが大事と感じたら追ってくるので、距離を置くのも方法です。

ですが気の多い彼なので、なかなか一途になるにはまだまだ若すぎるので、そんな気の多い彼で良いのですか?とは思います。

その辺を良く考えて、今カノの二の前になるのは覚悟なら、告白をしても良いのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お返事ありがとうございます。
確かにそうですね、誰でもいいと言った感じで
今回の彼女はモデル並みに顔とスタイルがいいので
一目惚れしたんじゃないでしょうか。
女子の友達に聞いたところでは「性格が悪い」しか返ってこない
そんな人なんですけど。人の彼氏をすきになるならいいんですけど
付き合ってることを知っておきながら手を出すのは
よくないなと思ったんです。まあそうですね。
その手に乗った方も悪いですけど…
私には周りが見えてなかったんです、好きだから。
好きだから彼がいればよかったから、だから、彼は悪くないと
心のどこかで思ってしまっていました。本当は悪いのは
彼だってちゃんと分かってたのに。ありがとうございます。
「距離を置くことも大切」ですよね。そうしてみます。
時間を少し置いてみて彼側から何か連絡があった時は
ちょっとだけ告白の件も考えてみます。
ご丁寧な対応ありがとうございます。

彼は何を考えているんですかね?

あなたを単なる仲の良い友達だと思っているのだとしたらこれ以上の進展は無理でしょうし、家族のように当たり前の存在になっているのか。しかし、付き合った彼女と1ヶ月で別れてしまうというのはどうかと思いますよ。付き合うっていうより遊びみたいなもんじゃないですか?
ただ、お互いに関係をしっかり考えるならあなたからの思いを伝えてみるべきだと思います。付き合うということはお互いの思いを尊重しなければなりませんし、どちらかだけが我慢しているではうまく行きません。あなたの思いを伝えれば彼の思いも分かるんではないでしょうか?
このような状況で大変でしょうが、頑張ってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
仲のいい友達とでも思っているんじゃないでしょうか。
たしかに1人と付き合う期間が短いのはよくないと思います。
だから、もし付き合えた時はそれを直してあげたいんです。
今までの彼女さんもみんな直してあげればよかったと…
悲しい思いをする女の子が減ってほしいと、願ってました。
今の彼女ももう時期別れてしまいます。早く止めたいです。
やっぱり思いを伝えてみます。長文読んでいただき、
そして的確な返信を本当にありがとうございます。
頑張ってみます。