アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、アダルトサイトを見ていて、無料動画と表示されていたので再生ボタンを押したところ「あなたは18歳以上ですか?」と年齢確認されたので、はい。通したところ、
○月○日 ¥ ~~と出てしまい、焦って消してしまいました。
safariのプライベートモードで見ていたのですが、
払わないと親などに請求がいってしまいますか?
ちなみに porn hab?みたいなサイトに飛びました。

A 回答 (6件)

いや、大丈夫です。


入力とかはやめておいてくださいね、フィッシング詐欺にあいます。
    • good
    • 1

ワンクリック詐欺ですね。


記事がありましたので参考までに…
https://time-space.kddi.com/it-technology/202009 …

それと、プライベートブラウズモードは履歴が残らないだけですので、セキュリティはありません。
心配であればウィルス対策アプリ導入の検討をお勧めします。
    • good
    • 1

『無料動画と表示されていたので』



・『無料』と表示されていたのですから、無料です。

・「無料」が嘘なら詐欺ですから、やはり無料です。
    • good
    • 2

大丈夫ですよ


何度も経験ありますが請求来た試しがないですね
    • good
    • 1

それで正解です。



お金を請求するには氏名と住所が必須です。
もし焦って消さずに先に進んでいたら、名前と住所を入力する画面が表示されるはずです。
そこで入力してしまうと請求が来ます。
    • good
    • 1

年齢確認をおしたあとに、あなたは、契約情報である、住所や名前とか支払い方法を入力しましたか?


それなら、請求はいきますね。契約が完了していますから。

そもそも、年齢の確認だけであり、何も入力などしていないなら、日本国では契約が成立しておりません。
契約が成立していないのだから、支払う必要はないし、請求がいくってことはない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!