アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28才の男です。
真性か仮性かは分かりませんが包茎です。
状況としては、常に皮は被っています。勃起していない時は手で剥く事はできますし、
痛みもほとんどありません。勃起している時は無理すれば剥けますが、痛みがあります。
昨日お風呂に入った時に気が付いたのですが、皮を剥いたら亀頭が白っぽい膜がはったような状態になっていたのです。
恥垢のような感じですが、何回洗ってもとれませんでした。(一部分は剥がれた状態になっていますが)
今までも似たような状態になっていた事がありますが、洗ったらきれいに取れていました。
昨日はなぜか取れませんでした。普段から風呂に入った時(2日に一度)は、
皮を剥いて石鹸を使って指で洗うようにしていますし、先週もこの間隔で風呂に入り洗っていましたので、
恥垢が溜まったとは考え難いと思っているのですが、どうなのでしょうか。病院に行った方が良いでしょうか。
ちなみに、かゆい、痛い、血尿などの症状はありませんし、性経験も一切ありません。

A 回答 (2件)

カントン包茎ですね。

訓練して、最低でも仮性包茎ぐらいにはなれる努力をしましょう。
2日に1回では不潔ですよ。最低でも1日1回。
包茎は1日3回洗ってもいいくらいです。
おそらく恥垢だとは思いますが、様子を見ましょう。
毎日清潔にして、それでも変化がなかったら泌尿器科へ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カントン包茎だったんですね。手術も考えないといけないかもしれないですね…。
2日に1回でも不潔ですか?
お風呂に入るのは2日に1回(夏はほぼ毎日シャワーしますが)ですが、
お風呂入らない日でもオナニーした後は必ずはシャワーで洗いますので、
結局洗ってるのは週5回ぐらいですかね。できるだけ毎日洗うようにします。
今日洗ったら大分きれいになりました。(^^;;

この現象は久々にお風呂などで皮を剥いたりして洗った後に、少しでも汚れが落ちておらずそのまま皮を元に戻して二晩 早くとも一晩放置しておくと出ることがあります。

まだむき始めなどに(皮膚がなれていない)よく出る現象です。 出来れば剥いたまま乾燥させておきましょう。 するとでなくなります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も久々に皮を剥いたのなら恥垢だとすぐ分かるのですが、
いつも1日おきに風呂に入って洗ってまして、2日前もお風呂に入って洗ったので、
久々じゃないので何か病気かと不安になったのです。
今日洗ったら大分きれいになりました。(^^;;