アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が最近失恋をして自暴自棄になっているようで、変な
男とセフレのような関係になってしまい承認欲求や寂しさ
を満たしているようです。
心配で今すぐやめて欲しい気持ちでいっぱいですが、そう
いう麻薬のような中毒状態では周りからいくら言われても
聞く耳を持てないだろうし、これ以上注意する気はないの
ですが、相手の男は彼女持ちなのにそれを承知でそういっ
た関係を持っている友達を知って悲しくなりました。
百歩譲って互いに恋人がいなければ都合のいい関係を続け
て虚しい気持ちになっても自己責任だと思いますが、自分
の過去も相まって人の心を踏みにじる行為をしていること
に不信感を抱きます。
言ってしまった言葉は後悔しても取り消すことはできない
ので強く批判はできないのですが、今すぐ目を覚ましてや
めて欲しいです。
友達のことは凄く好きで、彼女の自己肯定感の低さや自暴
自棄になった引き金は元彼なのであまり彼女のことは責めた
くないです。
状況をより早くよくするためになにかできることはあります
か?
とりあえず現状は自分からこの話題は出さないことにしています。

A 回答 (6件)

そんな関係は、すぐにダメになります。


温かい気持ちで、見守ってやってください。
悪い経験でも、経験こそ人生の師です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も自分が経験しなければ学ぶことも変わることも無いと思っています。浮気の重みも自分がされなければ気づけないのでしょうが、彼女の元彼は二股かけていたのでもうよく分かりません。すぐにダメになると信じて見守ろうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/16 09:48

貴女が励ましながらはっきりと言ってあげてくださいね、世の中変な男がいるのでそんなんに引っかかった大変な事になります、勇気を出して頑張ってください応援しています。

    • good
    • 1

新しい人と交流する機会を、なるべく沢山作ってあげるかな。


今はコロナで難しいかもしれないけどね。

結局、今、友達を否定せずに癒してくれるのがその彼だけなんでしょう。
少なくとも友達はそう感じているんだと思います。
浮気相手になることで「2人だけの秘密」を共有しているような、
そういう「絆」っぽいものも感じているでしょうしね。
そいつがクズだとか、彼女に酷いことしているとか、
そういうことは「傷ついた私」を言い訳に見ないふりでね。

こういう時は、彼女が惹かれる相手に出会うのが手っ取り早いです。
この人のために頑張りたい、
この人に好きになってもらえる自分になりたいって思える相手。
そういう人が現れたら、今の自分を冷静に見られるようになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他にも男友達は多くいるので、彼女はきっと互いの恋人の愚痴を言い合うことで傷の舐め合いをできる彼女持ちの男を好んで選んでいると思います。
となると時に任せて自然と元彼を上回る彼女がいない素敵な人が現れるまでやはり私はなにもできないのではないのでしょうか…

お礼日時:2021/10/16 09:36

そっとしてあげた方がいいと思いますよ。

多分
自分で 何やってんだろうと
気がつく時がきますよ。
今は男性の温もりが
欲しいのでしょう。
別れた彼氏に対する
怒りを やけになる事で
はらしているのかも。
    • good
    • 1

正論が常にその人の幸せに繋がるかは分かりません。


そういう駄目な行動で最悪の事態を避けられているのであれば、それはそれでいいんじゃないかと思います。 どうしても状況を変えたいのであれば、相手の恋愛事情に首を突っ込むという事になるのでそれ相応に被害を受ける覚悟は必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薄情ですが余計なことを言って状況が悪くなってきたときに怒りの矛先が友達の私たちに向いて疎遠になるかもしれないと考えるとそこまで強く止められないです…
ある種の自傷行為ではあると思いますが最悪の事態を避けられていると考えると前向きになれますね、ありがとうございました

お礼日時:2021/10/16 09:45

かなり難しいですね。


あなたに言われても自暴自棄になってしまった以上すぐには解決できないと思います。

ただ1つだけ方法があるとしたら、彼女のいない魅力的な男性を紹介する事です。で、その人と付き合う事になれば今の関係は無くなると思います。

まずは2対2とかで飲み会とか設定してください。
彼女自身も今の関係は良くない事はわかっています。別の魅力的な男性が現れたら辞めると思います。

あなたにしかできないです。彼女の事、よろしくお願いします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています