dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳の女です。
男の人とは、中学~高校と大学時代に1人ずつ付き合ったことがあるのですが、どちらも中学時代は流石に子供でしたし、大学時代のときも友達の延長のような感じで付き合って、キスもしませんでした。

別に、初めて(キスとかHとか)は好きな人としたいと思っているから、年のこととかは気にしていないのですが・・・。

私は見た目かなり子どもに見えるタイプだと思います。背も低いですし、単にやせているとかスタイルがいいとか言うより、ホントに全体的に小さくて子供みたいな感じなんですよね(^^;;

就職してから何人かに告白されたり、可愛いといわれるようにはなりましたが、どちらかというと子供っぽい、小さい部分に対する可愛い、みたいな評価みたいで。お人形さんみたいとか。連れ去りたいとか(笑)

あまり男の人と付き合ってるところをイメージできなかったり、実際同期の軽い男の子(笑)にふざけて「エッチしてるところが想像できない」なんて暴言を吐かれました(^^;;

キャラクター的に可愛がられてるけれど、色気がないのかなあなんて思ってしまいます。

男性の方から見て、こういうタイプには手を出しにくいとか、そういうのはあるんでしょうか?

私自身は普通に性に対する欲とかもある方だと思いますが(見た目は子供っぽくても、普通に好きな人とキスしたり抱き合ったりしてみたい、という)周りがそういうこととは無縁、と私のイメージを作ってるような気がして。

ホントに好きな人と付き合えたら、好きな人からそういう抵抗とか遠慮を持たれたくないなと思って質問してみました。
なんだか漠然としてますが、ご意見なんでも頂けたら嬉しいです。

A 回答 (8件)

前に答えたhappy_booksです。


あまりにも個人的な見解だったので、ちょっと
回答の変更を。

幼い容姿の女性に手を出しにくい理由を考えて
みました。

心理学的には、本当のロリータコンプレックスは、
成熟した女性に対する、思い通りに扱う事のできない
コンプレックス、または恐怖、と言われています。
自律してないゆえ、何でも言う事を聞かせる事のできる、
小さな子供へ性への対象をむけるのです。
アメリカや諸外国で法律が厳しいのは、そういう
ゆがんだ性癖への嫌悪もあると言われています。
アメリカ等では、性に対してオープンなので、女性と
つきあえないというのは、日本より奇異に感じるのかも
しれません。
(一般的なロリコンのほとんどが、常識的な人ですよ。たぶん。)

容姿が幼い人が好きと公然すると、そういう誤解が
生まれるのでは?
と、考える人もいるのでは?
もしかしたら、俺も本当は、ロリコンなのでは?
思う事もあることでしょう。
そういう理由もあり、声をかけづらいのかもしれません。

また、親密につきあう事になっても、信愛の感情が
自分の子供と同化してしまい、我が子としているのでは?
と、いう近親交配、嫌悪を引き出す事もあるそうです。
また、一般的な女性の場合も、もしかしたら、自分の
子供にも手を出すのでは?と危惧する事で、いわゆる
ロリコンを嫌悪する人も多いらしいです。

人は多くの情報源を視覚から得ています。
視覚から得ている以上は、見た目での偏見や情報が
左右されるのは、しかたがないですが、やはり、
お年頃の女性なら、女性らしく扱ってほしいですねー。

 結論。
うぉ~、プチロリすきじゃー。(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。
非常に興味深い考察ですね!

お礼日時:2005/04/03 00:51

30才男です。



私も質問者さんのような女性と何人かお付き合いしたことがあります。でも、セックスとかの面では子供扱いすることなく、普通にしていましたよ。

学生時代には相手を子供扱いしてしまい、喧嘩することもありましたが、今考えると「守ってあげたい」とか「大切にしたい」という一方的な思い(思い込み?)が強すぎたのかなと思っております。

質問者さんの場合も子供扱いされる要素をお持ちのようですので、恋愛においては基本かと思いますが、相手のことを一方的に決め付けるのではなく、理解してあげるというスタンスを持った男性とお付き合いされるのがよいのではないでしょうか?

頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅れました。回答ありがとうございました!
男性のかたのご意見大変参考になりました。

お礼日時:2005/04/03 00:49

30才男です。



私も質問者さんのような女性と何人かお付き合いしたことがあります。でも、セックスとかの面では子供扱いすることなく、普通にしていましたよ。

学生時代には相手を子供扱いしてしまい、喧嘩することもありましたが、今考えると「守ってあげたい」とか「大切にしたい」という一方的な思い(思い込み?)が強すぎたのかなと思っております。

質問者さんの場合も子供扱いされる要素をお持ちのようですので、恋愛においては基本かと思いますが、相手のことを一方的に決め付けるのではなく、理解してあげるというスタンスを持った男性とお付き合いされるのがよいのではないでしょうか?

頑張ってください。
    • good
    • 0

・・・・・・・・・( ゜д゜)ポカーン



あなたのレスは男性がどんな女性が好きか
ご自分で十分にわかってらっしゃると思うのですが。

よく中高校生で日本のオトコのロリ体質を十二分に自覚した上で私こどもっぽいんです。。
やっぱり大人っぽい女性の方が好きですよね?
なあんて言ってる女の子がいますが!

質問主さんの場合、23にもなってやめましょうよ。ね。
あなたが私より年上と思うとこのカマトトぶりは
恥ずかしいです><
キャ~~~~~~~~~~~~~~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そういう風に思われる方も当然いらっしゃるかとは思った上での質問です(^^;;

私は逆に、「ロリ体質」とか言いつつ、結局本当に恋人にしたり好きになる時に求めるものは違うんじゃないかな、と思ってました。(「大人っぽい」とまでは言わずとも)

キャラクター的にはいじられても、結局恋愛や性の対象としては見られてないのかな、という・・・。

お礼日時:2005/03/12 00:20

kurohitujiさん、こんにちは!


私は22歳の学生ですが、kurohitujiさんのような方が好みですョ(^^)よく言われますが、「守ってあげたい」と思ってしまいますからネ。kurohitujiさんが不安に思っていることは実は結構恋愛において武器になると思います。特に独占欲がある人に対しては効果があるのではないでしょうか。なのでぶりっ子にならない程度に可愛らしさをもっと磨かれてはいかがでしょうか?
もしも私がkurohitujiさんと出会ったとしたら好きになって告るかもしれませんネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
就職してから告白されることが続いたのですが、周りがマニアックな人が多いこともあり(笑)、キャラクターとしての私を創り上げて好きなのではないかな、なんて思うこともあったのでご質問させていただきました(^^;;

今好きな人がいますが、「見た目は子供っぽくても普通の女ですよ」ってところは好きな人に見せれればいいのかな、と思いました。
不安を武器に、とのアドバイスありがとうございます、頑張ります(^^)

お礼日時:2005/03/12 00:17

私の妻(26)もそんな感じです。


たしかに、性行為に及ぼうという気持ちはあまり起こりません。正直に言って、年に二回程度です。でも、性交渉だけが男女関係の深さを測るバロメーターというわけではないと思います。妻のことは大事に思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
奥様のことを大事にしている気持ちがつたわってきます。
奥深いお言葉だなあと思いました(^^)

お礼日時:2005/03/12 00:13

なはは、かなり気恥ずかしいですが、私もかわいいのが


好きなタイプの一人です。
年齢が20才以上なら、きちんとした女性として、扱う
のが礼儀ともおもいます。

が、やはり見た目のイメージはあるもので、つい、
ふとした瞬間に頭をなでてしまったりは、するかも。
人が偏見やイメージを持つのはしかたがない事では
ありますけど、出来るだけそういうのはなくしたい
ですねー。

>手を出しにくいとか、そういうのはあるんでしょうか?

というよりは、タイプの問題だと思いますよー。
ナイスバディーが好きな人もいれば、ふくよかな人を
好きな人もいますから。

ホントに好きな人なら、相手の事を尊重し、自分も
尊重されたいですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よく頭なでられたりします(苦笑)。
そういう意味では可愛がられて嬉しい反面、キャラクターを周りに作られてる感じもしちゃうんですよね・・・。
ちゃんと女性として扱って欲しいと思います。

お礼日時:2005/03/12 00:12

その素直さこそがあなたの最大の魅力です。

普通は無理に背伸びをしたり、大人ぶってみたりして、自分を隠すものです。今のままで十分だと思います。素敵な恋ができますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
背伸び・・・しようとしても、結局自分の素って変えられない気がしてます(^^;;
今年上の人に恋をしてますが、あまり無理せず、ありのままで頑張ってこうかと思います。

お礼日時:2005/03/12 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A