今ドコモのN502iを使ってます。もう1年たってます。そろそろケータイ変えようかと思っていてN503isにしようかと思ってるんですが、なんか期待通りじゃないんですよね、アレ。ですが背中をポンッと押されるよーなこと誰かがいってくれれば買えるよーな気がします(意味不明 笑)なんで誰かよろしくおねがいします。押してください(笑)
それとオススメのケータイなどあったらおしえてください。ドコモでおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

買っちゃえっ!!(^_^)/  (背中をポンッ!)



何度も書いてごめんなさい。
参考URLをご覧ください。
いろいろと詳しく画像も載ってます。
ディスプレイもTFT液晶(角度が変わっても見やすい画面)なので、斜めから画面を見ても見やすいからオススメです。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/static/showcase/2001/ …
    • good
    • 0

私もN503iに替えて次の日にN503iSが発表されたんですよね。



やられたー!って感じでしたよ(笑)

というわけで、N503iSをオススメします。
あれは、N210iとN503iの良いところを合わせたようなものですからね。

ただ、外側のウインドウのバックライトが単色なので、そこがN210iと違うところですね。

お財布の中とにらめっこして、機種変更してください(笑)
たぶんN503iSが出たことで、N503iが値下げしてるはずですから。

この回答への補足

やられましたね(笑)できたらもーちょっと背中をポンと・・・

補足日時:2001/08/30 23:09
    • good
    • 0

押して差し上げます。

。。

うりゃ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

あっ!殴っちゃった!!!m(。-_-。)mス・スイマセーン

冗談はさておき。(おぃおぃ

一年も使うとバッテリーの持ちが悪くないですか??
頻繁に充電するのって不便ですよね。ほれほれ、新品は良いぞぉ~~~~

ドコモならば、売れ筋は「N503i」みたいですが「SO503i」もお薦めです。
回収騒ぎも落ち着いたようですし、綺麗なTFT液晶や日本語変換「POBox」も便利ですよ。

僕は「POBox」をWindowsCE(PDA)で使ってますが、日本語の入力がとても楽ですよ。

参考URL:http://k-tai.ascii24.com/k-tai/column/price/2001 …

この回答への補足

電池持ち悪いです。でも2日に1回くらいかな?SOはあまりデザイン的にあまり・・・。機能はいいんですけど

補足日時:2001/08/30 23:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドコモの携帯 N503とD503で迷ってます

現在持っている携帯が壊れたので機種変更しようと思うのですが、N503とD503でどちらにしようか迷っています。
N503は「折りたたみ式」っていうのが気に入っているし、画面も大きくて見やすいけど値段が高い。
D503は安いし、今までD型ばかり使っていたから操作も分かりやすいけど、デザイン(形)が今ひとつ・・・。
それで、このどちらかの機種をお使いの方で、「この機種のここが良い」または「ここが使いにくい」というご意見をお聞かせ願えませんでしょうか。
つまらない質問で申し訳ないのですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

携帯売っているわけではないので、経験談を。
私も3台くらいDで、N503をはじめて買いました。
まず、携帯電話屋のせいかどうかわかりませんが、データ転送がうまくいかず?電話番号は全部移しかえられましたが、電話番号以外のデータ(メルアド)が、移されず、すべて後で手入力しました。(;_;)
また、Nでは、グループ分けでできる受信フォルダが作れません(?)。Dでは、フォルダを作れば、勝手に振り分けられますよね。
Dでは、グループ別の着信音設定でしたが、Nでは、個人ずつ(1電話番号ずつ)の着信音設定です。私はこれが面倒と感じました。
Nでは返信する際、メールの返信本文へ行きますので、件名を変えたい場合は、いちいちスクロールで上げます。
また、Nの辞書(単語登録?)で、絵文字が登録できませんでした。
Nの文句ばかり書いてしまったようですが、私はNのデザインがやはりDよりも優れていると思います。Dのデザインがちょっとダサくて私もNにしましたから。
☆★きっと私と同じ感想を持つと思うので、デザイン重視ならN、機能重視ならDがいいと思います。★☆
P.S. 間違ってたらどしどし注意してください。

携帯売っているわけではないので、経験談を。
私も3台くらいDで、N503をはじめて買いました。
まず、携帯電話屋のせいかどうかわかりませんが、データ転送がうまくいかず?電話番号は全部移しかえられましたが、電話番号以外のデータ(メルアド)が、移されず、すべて後で手入力しました。(;_;)
また、Nでは、グループ分けでできる受信フォルダが作れません(?)。Dでは、フォルダを作れば、勝手に振り分けられますよね。
Dでは、グループ別の着信音設定でしたが、Nでは、個人ずつ(1電話番...続きを読む

Qドコモ N502i の携帯電話

以前、私が使っていた携帯電話(ドコモ N502i)を現在、幼稚園の息子がおもちゃとして使っています。

先程、遊んでいる途中で間違えてダイヤルロックをかけてしまいました。解除の仕方を覚えておらず、説明書も処分してしまっているので、解除の仕方が分かる方、教えて頂けませんか? 暗証番号は分かっています。

宜しくお願いします。m( _ _ )m

Aベストアンサー

No.1です。
ON=通話
OFF=切る
の事で間違いはないです。
そして順序も、通話が先で暗証番号でも
暗証番号の後に通話でもどちらでも解除できますが
暗証番号が間違っているか通話のできない状態なのかわかりません。
お子さんのおもちゃという事は契約切れの状態でしょうか。
そのときに暗証番号が戻ってるのかわかりませんが
最初の出荷時の「0000」で試して見ても駄目ですか?

QドコモN503iの着信拒否って?

ドコモN503iで留守番電話に加入している人に着信拒否されていると受け手側は、話中音でなく、留守番電話につながるんでしょうか?N501iで留守電に加入している携帯で試してみたら、留守電にはつながらずに話中でした。ドコモの携帯って着信拒否をしていると受け手側には話中音が聞こえてつながらなず、着信履歴は残るものだとと思っているのですが。503iなど最新機種からはいろいろな着信拒否ができるような機能がついているのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

実験結果をご報告します。
*携帯端末で電話番号非通知を着信拒否にして留守番呼出時間を0秒にした。
結果:留守番電話センターに直接つながりました。
結果からよく考えてみると非通知だろうが何であろうが留守番電話につながってしまうわけです。σ(^◇^;)端末が非通知に対して着信拒否にしているか分からないことなります。私が言っていたことは嘘だったということになってしまいます。ごめんなさい。
ふと気が付いたのですがwhitemiffyさんは結局のところ何を確認なさりたいのでしょうか?お相手に着信拒否をされているのかを確認して、着信拒否されていないという「確信」を得たいだけなのでしょうか?意地悪な物言いで申し訳ないのですが...

Qドコモのケータイ(P503ⅰs)でGPS機能って。。。

ドコモのケータイ(P503ⅰs)でGPS機能みたいにかなり正確に
自分の位置がわかる機能ってできますか??
有料でもかまいません
場所が超正確なら

Aベストアンサー

No.1の方も回答されているように、残念ながら今のシステムでは無理です。

iエリアというのがありますが、あれもどの基地局に接続されているかによって、
大まかなエリアを示すものです。
基地局の守備範囲は、場所や規模にもより、数百メートルのものもあれば、数キロ
のものもあります。自分ではどの基地局に接続されているかわかりません。
またその情報をドコモが外部に出すこともありませんから、他業者が別サービスを
することもできません。
(たまに犯罪捜査で、OO辺りから発信されていたというようなニュースを耳にす
ることがありますよね。こういう場合のみ、位置情報を教えていると思います)

やはりある程度正確に位置情報をつかむには、auのGPS付携帯しかないと思いま
す。ただあれも地図内容が場所によってかなり異なるようなので、よく検討された
ほうが良いと思います。

QドコモのN503iを探しています

現在京都市内のドコモショップでは予約で1ヶ月待ちだという話なのですが
どこかで在庫を置いていないでしょうか?2,3日で入荷可能なところでも良いのですが、電気屋さんによっては品薄でも完売でもなく、トラブルでもあったのか一時受付中止という話なので。。

Aベストアンサー

どうしてもN503iが、手に入れたいなら大阪の日本橋に行ってみればいいのでは?
私はN502iの時に、即日、安値で手に入れました。ドコモショップではなく普通の電化製品屋さんの方が、手に入れやすいです。
でも今N503iを手に入れるより5月ごろまで待つのをおすすめします。5月ごろにTFT液晶の新製品が出るそうです。今のものより液晶画面がより鮮明できれいそうです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報