電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代半ば女です。

彼氏とエッチをすると、次の日筋肉痛になります。特に腹筋が酷く、昨日筋トレしたかと思うくらいです。

私は今の彼氏としかエッチをしたことがなく、初めて彼としたのも最近です。それまでは長らくプラトニックなお付き合いだったのですが、初めてエッチをしてからはタガが外れたように求められるようになり、予定が合えばお互いの朝晩、連日、という感じです。

そきて、大体翌日腹筋の筋肉痛というか、胃の筋肉が疲れているというか、腹部の痛みと倦怠感があります。自分が慣れておらず余計な力を込めているのか、激しいのか、他の人としたことがないので、比べようがありません。

乱暴で辛いという訳ではないのですが、次の日筋肉痛で生活に支障が出るのが困るので、対処法が知りたいです。

セックスに慣れれば、そういったことは無くなるのでしょうか。私の体力不足でしょうか。
男性、女性視点でどちらも知りたいです。

A 回答 (5件)

ダイエットになるし、エロさ増すし、良いですね!貴方のエロいカラダを妄想して良い眠りになりそうです

    • good
    • 0

普通に筋肉痛でしょうねw


セックスに耐えうる筋力がつけばそういう現象は減ると思います

自力でトレーニングして鍛えるか、セックスのたびに自然と鍛えるのを待つかはなんとも言えないところですが
体を鍛えると、セックス中の呼吸が楽になったり、アフターケアが楽になったりするのは実際にあるようです、うちの奥さんがそんな感じでした
    • good
    • 2

胃痛には なりませんけど・・・・筋肉痛にはなりますよ。


もちろん 二人とも 翌日は筋肉痛です。
激しいエッチというよりも・・・自分は絶倫なので何回もエッチをするのが原因だと思います。

筋肉痛には『ロキソニン』を服用すると気にならない程度になりますよ。
自分の常備薬です。
    • good
    • 0

私も運動とは無縁な人生過ごしてて、今の彼と会ってから最初はエッチの度に足つったり、つぎの日にお腹が筋肉痛になったりしてた。



それを彼氏に言ったら、エッチ終わったらマッサージしてくれたり、あと私がイキすぎないようコントロールしてくれるようになった。慣れてきた今ではもうそんなことなくなったかな。

誠実な人なら、ちゃんと言えば理解してくれると思うよー。
    • good
    • 0

どの様なsexプレイをしているのか分かりませんが、アクロバチックな体型を取らされているなら普段使わない筋肉や関節の炎症を起こす可能性は有ります。



腹筋が痛くなるのは2通り有ります。
1つは貴女が緊張している為腹筋が疲労し筋肉痛になる。

2つ目はイクと言う状態になり過度に腹筋が緊張した為でしょう。


正常位や後背位程度でも膣の奥壁を強く刺激されると腹痛を起こしますので…彼氏のチンポサイズと貴女のマンコサイズを考慮した挿入深度をご自分で見つけましょう。

痛くない成功でも身体の作りや筋力などで翌日、お股付近がおかしくなり、正常に歩けなる事もあります。
ぞの症状がある時は貴女と彼のsex相性が良いとも悪いとも考えられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています