アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックス中に、名前を呼びたがる男性の心理について質問です。
浮気相手の男性が、「名前呼んでいい?」と最近よく聞いてきます。
フィニッシュに向けて連呼することが多いです。
私は子供のいない既婚者で、相手は独身。二人とも20代後半で、関係は4年ほど前から。
お互い割り切ってのお付き合いで、束縛したり踏み込んだりしないことが暗黙のルールなのですが、急に最近になって名前を連呼されることに、何か心境の変化でもあるのではと気になっています。
普段は名字で呼んでいるので、急にセックス中に下の名前を呼び捨てにすることに、とても違和感を感じるのです。
自分の個人的なエリアに踏み込まれた感じがして、私が過剰反応しているだけなのかもしれませんが、、、
こういうことは、よくあることなのでしょうか?


相手に聞いてみないとわからないこと、社会的に容認されないことをしているのでご批判もあるだろうことは承知の上なのですが、「名前の連呼」について皆様の見解を教えていただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

最低!

    • good
    • 7
この回答へのお礼

「最低」というのは回答ではないと思いますが、それでもコメント下さるほど不快なことをしているということでしょうか。
考えさせられます。

お礼日時:2012/03/03 08:37

ことの善し悪しは別問題として。



名前を連呼する心理・・・
これって、多分質問者さまが思うトコロとさして変わらないと思います。
自分が相手の名前を連呼したい時。そんな心境にあったのでしょう。

参考までに、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/03/03 08:40

性科学では、典型的な幼児性の表れ、いわゆる退行であり、



母親の代わりを求める無意識下の代償行為というのが定説。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
とても興味深いです。
退行しているという感じしっくりきます。
原始的な行為とか、スリルみたいなものが、退行とか甘えを誘発するのでしょうか。
自分にもそういうところがあるかもしれません。

お礼日時:2012/03/03 08:48

私は間違って他の女の名前を呼ぶ危険性がありますので、声は出しません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
敢えて呼ばない方もいらっしゃるんですね。

お礼日時:2012/03/03 08:50

 そうですね・・・・・・・・・・


俺の場合も同じような割り切り関係になったことがあります。
その時の女性に”今、俺としてるんだ”という認識をさせるため、そういう風に”名前を呼ぶ”行為に及んだ、と思います。
 その時は、正規パートナーよりも、その女性に比重が行きそうになった時でした。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手に認識させるために、という場合もあるんですね。
名前を呼ばれたことで、私がそう認識したことはないですが、こうやってダラダラした関係を考え直す機会になりました。

お礼日時:2012/03/03 09:07

こういう関係でありながら


違和感を感じる?

違和感な世界で
正常な感覚をもとめる
あなたが変よ
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
今感じている種類の違和感は、4年間感じたことがなかったので、質問させていただきました。違和感の世界の中の、今までと違う違和感という感じです。
そもそも変、というのは、その通りだと思います。

お礼日時:2012/03/03 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A