プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしの彼(28歳)の話なのですが。
付き合い始めの頃、彼の睾丸の一つはお腹の中(下腹部)に収まっていて、外に出ている部分には一つしかないということを告白されました。子供の頃、それに気づいて病院で診てもらったらしいのですが、お医者様からは大丈夫と言われたらしいです。

現在彼と付き合って2年になりますが、どうも彼は普通の平均男性よりも性的欲求が少ないような気がします。Hビデオや雑誌などのたぐいも「見たことはある」程度で、特に興味がなく、現在一緒に暮らしているのですが、Hの回数も頻繁な方ではありません(1・2週間に1回程度)。それも、こちらから言わないと、いつまででも忘れているというか、向こうからしたくなるといった感じがありません。お互いの性生活について話合おうとすると、「もう年だから」とか逆にこちらが積極的に話そうとすると「する気がなくなるからやめてほしい」と言われてしまい、真剣に話し合おうとしません。彼いわく、「全くしない訳ではないんだから大丈夫」というのが主張のようです。

最初は彼の兄弟関係(姉3人、彼1人)が関係してるのかとも思ったのですが、最近もしかしてそれは彼の停留睾丸に関係があるのでは?という気がしてきました。ちなみに彼は私に対してだけ性的欲求がないのではなくて、女性一般に対してそのような感じです。

彼は健康な男性なのでしょうか?

A 回答 (2件)

NO.1です。

補足しますね。
お医者様が問題ないというのであれば、気にしなくても言いかと思います。
停留睾丸は何がいけないかというと、男性の精子は高温だと、死滅してしまうんですよ、、。
だから、体内にあると体温によって、精子が、健全な状態に保てなくなるんですね。・・・だから、睾丸は、外にぶらさがっているわけで^^。
精巣は、ひとつあれば、充分生殖能力は保てますから、気にしないでも大丈夫だと安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。安心しました。

私も、停留睾丸でした。

現在37歳ですが、彼の性欲と、停留睾丸は、なんの関係もありませんよ。
健康な男性だと思います。ただ、性欲が、ひとより、少ないのかもしれませんね。^^
これは個人差もありますから、一概にはいえませんが、、。
性の問題は大切なことですから、彼が話し合いに応じないのは問題はありますね。

この回答への補足

色々調べてみたのですが、なかなかその辺の関係がはっきりしなくて困っていました。経験者の方から「関係ない」とはっきりおしゃっていただき、安心しました。ところで、お腹の中に残っている睾丸は普通摘出するらしいのですが、お腹の中に残しておいて大丈夫なのでしょうか?ごくたまになのですが、彼が下腹部(睾丸が残っている辺り?)に痛みを感じることがあると言っていて、心配なのですが。

• 0