プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の名前は「ゆたか」といいます。私は20歳、彼は2つ上です。
出会ったときに彼の男友達が「ゆたちゃん」と呼んでいて、かわいぃと思い、ちょっとふざけた感じで私もそう呼び始め、付き合って数ヶ月経った今でも「ゆたちゃん」と呼んでいます。
これが彼にとって一番身近な呼ばれ方で私も気に入っていますが、何か私だけの特別な呼び方も欲しいな~と前々から思っていました。

そしてもう一つ・・・
前の彼女や女友達に何と呼ばれていたか(そのあだ名はここでは自粛させて下さい)。
その人達に張り合ったり嫉妬しても無意味なことはわかってはいますが、どうしても考えずにはいられません。
とてもかわいぃ呼び方で羨ましく思いました。知らないふりをして真似してやろうと思ったこともありましたが(^^ゞ
でもやはりそうではなくて、2人の楽しい思い出を新たに作っていきたいと思います。

自分でもあれこれと考えましたが、なかなかピンとくるものがありません。「○○たん」づけがいいなぁと思いますが「ゆたたん」・・・(~_~;)といった具合になってしまいます。
どんな呼び方でも結構ですので、いい案がある方・あだ名をつけるのが得意な方よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

私だったら「ゆ~たん」ですかね☆

でも、友達がゆたかくんってコのこと「ゆたぽん」って呼んでました。
それも可愛いかなって思いました。
ぁと、「ゆったん」とか、「ゆたかちゃ」とか。
でも、もし質問者様が「ゆたたん」が良いと思ったら呼び始めてみては?
はじめは…(~_~;)といった感じでも、その内自然になることもありますし。
私も元彼の呼び名で迷ってる時に「たか…かな、普通に」と思ってたら友達が「たーちゃん!」って言い出して。
最初は「ジャングルの王者?」と思いながら呼んでましたがその内フツーになりましたよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

提案してくださった中にズバリ2つ私が敵意剥き出しの呼び方があったのでビックリしました!!!笑

babynutsさんのおかげで「ゆたたん」が自然な気がしてきました☆やっぱり自分で考えたのが一番だと思いますし。
ありがとうございました。

前の彼女に呼ばれていたあだ名って、私も意味無いとわかってるのに嫉妬しちゃう気持ち、分かります!^^

なんだか悔しいんですよね~。笑
「ゆ~、ゆんちゃん、ゆたくん」などはいかがでしょうか!?
    • 0
この回答へのお礼

気持ちわかっていただけて嬉しいです(>_<)
「くん」づけをしてる人がいないので新鮮でいいな~って思いました。

あだ名ではないですが・・・

普通に「ゆたかさん」はどうですか?

彼は22歳とのことなので、今まで彼女に名前にさん付けで呼ばれたことはないと思いますし、呼んでいるのを外で聞かれても恥ずかしくないですよ。
(あだ名って他の人に聞かれると恥ずかしい時ってないですか?)

私の彼もあだ名にしにくい名前だったのですが、個人的に呼び捨ては苦手だったので○○○さんという呼び方をしました。
なんとなく"よくできた彼女"気分になれて自己満足度が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。二人きりのときも「さん」づけは雰囲気がでますね。これもありですね。

”ゆんゆん”これでどうだ!!

• 0
この回答へのお礼

ちょっと言いにくいけどかわいぃですね(^^)
ありがとうござました。

他の方も言ってますが

「ゆーたん」
あとは
「ゆっけ」(なんとなく・・・)

またおもしろいとこでうしろの2文字をとってつけるか・・・。
「たかくん」「たかちゃん」「たーくん」
「たーちゃん」「たかっち」
・・・きりが無い・・・
    • 0
この回答へのお礼

「ゆっけ」はおいしそぅですね!
空腹時に使ってみようかな(笑)
「たか」の方も良いですょね。

ゆーくんを変化させて

ゆっきゅん

ユタ州から
ケントデリカット
    • 0
この回答へのお礼

きゅんもかわいぃですね。
色々あるんだな~って思いました(^^)
ありがとうござました。

あだなつけるのは得意なんですが、ご本人を知らずにあだな付けはしたことがありませんが。

ずばり「たまちゃん」でいかがでしょう。
「たん」強引に付けて「たまたん」でも可(笑)
    • 0
この回答へのお礼

彼のイメージとはちょっと離れてるかなぁ(^^ゞ
でもかわいぃですょね。

あたしだったら、「ゆんた」ってかわいいなぁ・・って思います。

• 0
この回答へのお礼

響きがかわいぃですね(^^)

思いつくまま書くのでご参考に(^^)

ゆたんぽ、ゆたぴょん、ゆたっち、ゆたくん、ゆーくん、ゆう・・・

ひらめきなので変なのもあるかも^^;

ちなみにぼくは彼女から○○っちと呼ばれてます。
    • 0
この回答へのお礼

「ゆたんぽ」は自分でも考えた呼び方の一つだったので嬉しいです(笑)
「ゆたぴょん」がすごくかわいぃな~って思いました(^O^)

○○っちもかわいぃですょね♪

ゆたかの「たか」をとって、たかたん…ちょっと楽しそうやけど、どうでしょう。

あとは、他の質問者とかぶりますが「ゆ」だけをとって、ゆーたん、ってのもアリだと思います。

参考までにどうぞ★
    • 0
この回答へのお礼

「たか」の方とは思いつきませんでした!
参考にさせていただきます。