dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中二女子です
今日の朝、部活のウィンドブレーカー(行かウィンブレ)を来ていきました。そして学校に着いたら上下共に畳んでリュックの中に入れます。
1時間目が終わり2時間目の教科書をリュックからだす時もウィンブレはあって、チャックも閉めました、2時間目が音楽で移動して終わって帰って教科書をカバンに入れようとしたらウィンブレの上がなかったんです。
本当にどうすればいいですか?寒いしめっちゃ家で泣いてしまいました。辛いです。いじめられるようなことはしてないし、クラスでも普通の女って感じなのに(でも友達にはモテるって言われます)自慢じゃないです
先生には明日相談します。
どう思います?死にたいです

質問者からの補足コメント

• 最後に教室を出たっぽいのは、私と同じ部活の男子だと思います。しかも、私の席の近くにいたと思います。でも優しいしそんなことするような人達ではないと思います。

• LINEで聞いてみますね泣
    私は音楽室に最初の方に入りました。
    男子達とは確定できませんが、音楽室に最後の方に入ってきたのはその男子達だったので…

A 回答 (2件)

じゃあ、その男子に聞くべきでしょう。

もしくは誰かトイレ行ってて最後に出た人じゃないかも知れませんからね。

音楽室に最後に入ったのは、あなたなのでしょうか?その男子なのでしょうか?
    • 0

その場で、友達に聞くべきだったと思いますし

その場で、先生に言うべきだったと思います。

部活のウィンブレなので、どこかに落ちてたり
その部活に所属していない人が持っていたら
不自然なので、すぐに見つかるはずだったと
思いますが、その場で言わなかったことで
迷宮入り、犯人も不明のままになる可能性が
高いです。

泣くほど悲しい悔しいなら、警察に被害届けを出して学校を調べてもらうことお願いすれば良いのかも知れませんが、警察がちゃんと相手にしてくれるのかは不明なところですよね。。。

音楽室移動中に盗難が発生しているのが、明らかだとしたら、他のクラスで移動の授業があり、あなたのクラスを通ることがあるクラスや、その時に体育の授業があったクラスは、怪しいかも知れません。

体育の授業で、寒いから借りちゃうみたいなノリをする人がいる可能性もあります。それもあなたの鞄を漁ったとなると知り合いの可能性も高いでしょう。

同じクラスメイトの線で言うなら、最後に音楽室を入った人や最後にクラスを出た人が、怪しかったりする可能性は高いでしょう。
聞いて見ても良いかも知れません。

単純な嫌がらせである場合なら、窓から捨ててるか
教室内のゴミ箱にあるかとかを確認するべきでしょう。

用務員の人が校内をみわまっているので、落とし物としてあるか聞いて見ても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m
明日先生に相談して落し物箱も見て見ます。でもウィンブレには名前が刺繍されているんですよね汗
犯人見つかって欲しいです泣