アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステ5のオンラインマルチプレイは無料ですか?

質問者からの補足コメント

  • 先程デッドバイデイライトのオンライン遊べましたよ。

      補足日時:2022/02/15 22:00
  • デッドバイデイライトはオンライン専用みたいなので例外ですかね?

      補足日時:2022/02/15 22:03
  • たしかに対戦しました。マッチングしたし。

      補足日時:2022/02/15 22:05
  • してないです。本体買ったばかりで加入してません。DBDは例外7日もしれませんね。他にソフト持ってないので確かめられませんが。

      補足日時:2022/02/15 22:10
  • 例外なのかもしれませんねです。修正します。

      補足日時:2022/02/15 22:11
  • botとの対戦もマッチングとか通常通りに待ち時間ありますか?

      補足日時:2022/02/15 22:14
  • それも思いましたが今日は15日で過ぎてます。米国の時間に合わせられてるのかな?日本時間ではなく。

      補足日時:2022/02/15 22:17
  • 下記の仕方で確認しました。やはり未加入でした。。

      補足日時:2022/02/16 20:04

A 回答 (6件)

PS5でもPS+に加入しないとオンラインマルチは出来ませんよ。

    • good
    • 0

もしかしてbotとのオフラインプレイしたのを勘違いしてるのかな?

    • good
    • 0

んー?本当にps+加入してないの?


そんな事出きるのかなぁ?
加入してません?(^-^)
    • good
    • 0

調べてみたら14日まで無料で遊べる期間があったみたいです。


それかな?
https://blog.ja.playstation.com/2022/02/10/20220 …
    • good
    • 0

確かに先ほど出来たんですもんね。


ごめんなさい(T_T)わからなかったです(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。また試してみます。

お礼日時:2022/02/15 22:25

自分で確認すればいいのです



PS5を起動したらPS Storeをクリックし、画面右上に「・・・」(その他)と言う項目があるのでそれをクリック→定額サービス→PlayStation PLUSの順に進めると現在の契約状況が確認できます

利用していなければステータスが「利用中」になっていないはずなのですぐに分かるはずです

本当に未加入なのにオンラインが出来ているとすれば、デッドバイデイライトがPS Plus未加入でもオンライン対戦が出来る仕様になっていると言う事になります

ちなみにスマホからでもPS APPをインストールしログインすれば確認する事が出来ます

あと、PS5でもPS4でもオンラインプレイにはPS Plusの加入が必須です

特定のソフトなら未加入でもプレイ可能なものもありますが、基本的には加入しなければオンラインは出来ません

12ヶ月のプランのセール中に加入・継続するのが安く済ませるコツです

1ヶ月・3ヶ月は値上がりして高くなり、12ヶ月は据え置きのままなので、12ヶ月に加入するのがオススメです

毎年G.Wや年末にPS Plus 30%OFFのセールをやる傾向にあるので、そのタイミングで加入し、また同じタイミングで更新すれば3600円ほどなので毎月300円で利用出来ることになります
「プレステ5のオンラインマルチプレイは無料」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!