dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

香水って、一日に何回かつけないと、長時間臭わないんですか?

朝、出かける前にいつも香水を手首と首にポンポンってつけてるのですが、最初は臭っていても、時間が経つと臭わないです。

香水のつけ方を教えてください。

A 回答 (6件)

あ、すいません。

No.2ですが追記

香水のつけかた、手首の内側に1プッシュしたのを両手でスリスリ
そのまま首元耳裏など、いわゆるフェロモン発生個所にスリスリ

もし、ですよ
女性とホテルインするならば、さらに1プッシュし、横腹にスリスリ
ヒザ裏にスリスリするだけで十分女性にいい香りアピールできます。

絶対に付けすぎNGです
    • 0

香水によります。

1時間ほどのもあれば、24時間でものがあります。

妻は、ランコム(Lancom)のマジーノイル(Maggie Noir)のオーデコロンを何十年も愛用でしたが、シャワーを浴びても、1~2日は匂っていました。心臓停止の数分前に首筋にシューっと。翌日の火葬のための出棺時にも、あの香水の匂いは残っていました。
    • 0

基本的に、手首や首筋にはつけません。

左右ウエストの下辺りに付けます。

それ以外は、付けません。

膝の裏とか、おへその下辺りに付ける方もいるようです。

香りの持ち時間は、香水>オーデコロン>オードトワレです。
オードトワレが一番持続時間が短いです。
    • 0

鼻に違い部分に付けると香りに慣れてしまい香っていないのでは?と感じてしまうことがあります。

ご自身で香りを感じ付け方は周囲には強く香っている可能性があるのでお勧めできる付け方ではないです。

香水は擦ってしまうと持続力が短くなります。
更に日が当たる部分に付けているのも持続力が短くなりやすく、シミになる可能性もあります。

香りは下から上に上がっていきますので、お臍の下、膝の裏、くるぶしのどれか1ヶ所に1プッシュし完全に乾かしてから衣類を着てください。
ご自身では香りを感じられにくいかもしれませんが、周囲には香っております。
つけ直す場合は半日に1度か夕方に1度で大丈夫です。
つけ直す場合はティッシュかコットンに香水を吹き掛けたのを肌に優しくつけるのがお勧めです。

ご自身で楽しみたいはお家にいる時に好きな付け方をして楽しんでください。
    • 0

香水の付け方は出かける前1プッシュでOKです

そもそも香水というのは時間と共に香りが変化するので重ね付けすると香りが重なってしまってなんとも言えない香りになります。

匂いって慣れてくるので第一印象でいい香り~近づいたときにほんのりいい香りぐらいがベスト。

たまにすれ違うだけで香水の匂いする人いるけど、周りからしたら
「鼻おかしいんか?」「そんな匂い主張してどないしたw」ってなります。
    • 0

1日続くのってあんまりないかと。

オードトワレ?とか種類によって8時間持つとかあるみたいですが。
自分のつけているものがどのタイプか調べてみては?
    • 0