アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マインクラフト統合版でエンダーマントラップをつくるとき、y座標を0近くまで下げてからエンド本島から離れるのはなぜですか?
また、モンスターがわかないブロックの上には、エンダーマンはテレポートしないのですか?
それならば、葉っぱを使わずに下付きのハーフブロックを使用しても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

45ブロック以上で大丈夫です!

• 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
これで安心してトラップ作れます!

>y座標を0近くまで下げてからエンド本島から離れるのはなぜですか?

モンスターが沸くとき、高さの低いところから縦一列になってスポーンするので、y座標を低くして効率をよくしているわけです。
そして、敵mobが沸く範囲はプレイヤーから半径128ブロックまでなので、本島に沸せなくし、トラップに沸きを集中させているというわけです。
>モンスターがわかないブロックの上には、エンダーマンはテレポートしないのですか?
はい。下付きのハーフブロックでも良いです。

それと、個人的な意見ですが、統合版で経験値を集める
トラップを作りたいなら、エンダーマントラップよりも
ゾンビピグリントラップがおすすめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!スポーンに順番があるとは知りませんでした。
アドバイス通り、エンダーマントラップより先にゾンビピグリン作ってみます!
あと、統合版のシミュレーション距離4チャンクなら、エンド本島からトラップまでの距離は128ブロックではなく、45ブロック以上でよいのでしょうか?