ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

眉マスカラについて教えてください。

私は眉毛がかなり濃くて黒くて、一本一本がしっかりしている感じです。

ふんわりして垢抜けた感じの眉毛にするには、髪より明るめの眉マスカラを塗ると良いというのを見ました。

眉毛は剃ったり切ったりしたことはあるのですが、実はアイブロウ等のメイクは何もしたことがありません。

そこで疑問なのですが、元から黒くて濃い眉毛に、さらに眉マスカラを塗ったら、もっと濃く見えてしまったりしないのでしょうか?

わかりづらいかもしれませんが、黒に茶色を重ねると、もっと黒くなるのでは?みたいな疑問を持ってしまっています。

ちなみに黒髪です。(周りの人から真っ黒の髪と言われるレベルです)

よければご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

no.1です

眉マスカラで物足りない、上手く塗れない等の問題が生じれば脱色してもいいかと思います。

しかし、真っ黒と言われるレベルの黒髪ということなので、脱色は慎重に考えたほうがいいと思います。(逆に浮くかもしれないから)

もし脱色するのでしたらエピラットの脱色クリームがおすすめです。口コミやビフォーアフターなどを見て参考にしてみてください。
    • 0

色を確実に明るくしたいなら

眉毛にコンシーラーをつけて明るくしてからから眉マスカラをつけるといいと思います。元からコンシーラが入っている眉マスカラも売っています。

濃くなるのでは?という疑問をお待ちのようですが、眉マスカラに透過性はないので濃くなるということはないです。付け方によってはのっぺりになって結果的に濃く見えるということはありますが、、、色の面では濃くなることはありません。

ふんわり眉毛はある程度眉毛の毛の長さが必要なので、眉カットの時は切りすぎ注意です^_^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
眉マスカラやってみたいと思います。
あと、眉マスカラに加えて、眉毛の脱色もした方がいいのでしょうか?