dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女のイビキについて、、、

同棲していますが、同棲当初よりイビキがうるさいなと感じていました。
「おっさんか」と思うぐらい大きいイビキをかくこともあり、最初は笑っていましたが最近はそうでなくなりました。

普段は共働きで疲れているのだろうと思い、大げさな寝返りとかで起こさないようにイビキを止めたりもしてました。
次の日、笑いながら「イビキうるさいねんw」ぐらいのやりとりで終わることが多いのですが、私も疲れており寝ている最中にイビキで目が覚めるとものすごくイラッとします。

昨日は、あまりにうるさく、寝てはイビキで起こされての繰り返しでした。
私も寝ぼけてたのですが、「うっさいねん!」と言いながら叩いたような記憶もあります。

気づいてなかったので、彼女が起きる程強くは叩いてなかったみたいです。


ストレートにイビキうるさいからどうにかしろ!と言うと多分彼女の性格上
「寝てる時のことはしょうがない!」と言い出し喧嘩になりそうな予感です。

なにか、怒らせずにイビキ改善をさせる方法ありませんか?

最近では禁酒・禁煙を始めたので数日はストレスやイライラがあり、彼女のイビキに対して怒ってしまいそうです。。。

A 回答 (12件中11~12件)

恥ずかしくて聞けない!「いびき」の原因と対処法|【ココカラクラブ】ドラッグストアのココカラファイン


https://www.cocokarafine.co.jp/oyakudachi/health …
    • good
    • 0

話し合って病院で診てもらうことをお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院は最終手段として移行と思ってます。

お礼日時:2022/03/22 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!