プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビで男性器の名前が出ることがありますが、女性器の名前は全く聞きません。なぜ女性器の名前はテレビで流れないのでしょう?

A 回答 (9件)

そんなに聞きたかったら下をどうぞ。





お万コケるな。
お万小鹿にさわる。
お万古墳だよ。
お万壊れているよ。
お万こまわり書く。
お万小判番する。

この続きは近藤雄太郎。
    • good
    • 0

女ってのはとにかく男を惑わす悪い生き物だから。


女性器の名称なんか公共の電波に乗せたら性犯罪が増えるだろバカ!

っていう古い考え方の名残。
    • good
    • 0

はるか昔、男女を交えたテレビ談議で、


女性の一人が、
男性のそれは「おちんちん」と言う可愛い呼び名が有るけど、
女性の呼び名も考えて広めましょうよ。
と言って、
なぜ、「おちんちん」と言うのか、から始まり、
女性の場合は? 形から呼ぶ? …
長い時間の議論が交わされたことがあります。
やっぱり、無理みたいですね。

で、提案ですが、お姫様(お秘芽さま)ではいかがでしょうかねぇ。
    • good
    • 0

男性性器は「おちんちん」で全国通用します。


女性性器は全国共通の言葉がないことと、女性性器=性交を意味します。
性交のことを「ちんちんする」「ちんぽする」とは言いません。
しかし性交=女性器名称なのは全国共通です。

また、女性器は外から見える部分(大陰唇・小陰唇・膣口・クリトリス)と、見えない中の部分(膣ヴァギナ)とで、名称が違うのもややこしいかもしれません。
    • good
    • 1

NHKの女性アナなんかよくニュースで「○○が1万個」とか言ってます。



そう言えば昔、フジテレビで「ものまね珍坊」なんて番組がありましたね。
オープニングで出演者がそのタイトルを叫んでいて、そりゃあ驚きました。
    • good
    • 0

昔々、片岡鶴太郎と笑福亭鶴光師匠にだまされた、松本明子がオールナイトフジの生放送で言わされて、フジテレビを10年間出入り禁止になったからでは。

    • good
    • 0

沖縄には「漫湖」があります。

    • good
    • 0

NHKニュースで女子アナが「オマーン」と言ってるのを何度も聞いたぞ


(^^♪
    • good
    • 0

私の家庭は祖母、母、私(男)だったのですが、祖母が女性器の方言呼びみたいなのをして、母が子供の前でやめてよ、と良く言っていました笑


しかしテレビとなると、公共放送ですから、情事の話を詳細にする訳にもいかず、かと言って女がふざけて「おめこー」と言うのは想像できない笑
逆に、男性は「ちんまる」とふざけて言ったり、出したり笑する人は居ますよね。
和田アキ子の「おせちんまる」はYouTubeでは有名です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています