札幌でトミカのイベントが行われると聞きました。コマーシャルで流れたと聞いたのですが わかりません。。教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

CMで一回見ただけなのではっきり覚えてないのですが,
9月22日23日24日札幌ファクトリーであると思います。
私もはっきり確かめたくてトミーのHP(#1の方の参考URLと同じ)を見たんですが,まだ更新されていないようです。CMはTVH(札幌なら17チャンネル)で流れてますよ。
    • good
    • 0

参考URLの11番だと思うのですが、既に終了しているようなのですが・・・。



参考URL:http://www.tomy.co.jp/tomipla_event2000aw/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトミカのメンテナンス

子供が大好きで
トミカの「やまみちドライブ」や「にぎやかドライブ」を持っているのですが
途中で止まってしまい全然走らなくなってしまいました。
トミカのタイヤの埃を取ったりはしているのですが
すぐに走らなくなってしまいます。
公式ホームページには、道路のメンテナンス方法が載っているのですが
2パターン載っていて、どちらの方法がいいのか迷ってしまい
メンテナンス出来ずじまいです。
実際、メンテナンスされたことのある方のアドバイスを聞きたいです。
どうぞよろしくお願いします。
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/pop_asobi.htm

Aベストアンサー

こんにちは。
「やまみちドライブ」と「びゅんびゅんサーキット」を持っています。
私も1ヵ月後、同じように車が止まるようになりました。
対応策を他のホームページで調べると、家具用ワックスはあまり効果が出ないようです。
そこでリンレイのつやピカシートを使ってみました。

新品までとは言いませんが、車は止まらずに走ります。
子供も喜んで遊んでいました。とても嬉しかったです。
が、数日後には車が止まりかける状態でした。
「やまみちドライブ」が走るようになったので、喜んで20台ほど一気に走らせていたのが原因かもしれません。

いずれにしろ、定期的なメンテナンスが必要だと思いました。
一度試してください。
お子さんはきっと喜んでくれますよ。

つやピカシートはホームセンターで200円ぐらいでしたよ。

参考URL:http://www.rinrei.co.jp/home_care/category/item/living_care/item_08.html

Qどうやってトミカを手に入れるの??

すみませんが、NSXの金で非売品とかオークションで出回っているようですね。これってどこでどうやって手に入れるのでしょうか??

自分はトミカを集めたばかりの初心者です。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

2003年9月6日~10月31日にトイザらスで3000円(税込)以上のトミカ&プラレール商品を購入すると、先着3万名にポストカード&スクラッチくじ付専用応募ハガキがもれなくもらえ、そのスクラッチくじで金ピカ賞が出たら、その場で「金ピカNSX-R」が、銀ピカ賞が出たら「銀ピカランエボ」が合計5000名にプレゼントされます。8月22~31日に池袋で開催されたイベント「トミカ博inTOKYO」にて、ゲームの景品として配付されました。

・・・との事です。
売り物ではないですし、キャンペーンも終わっているので
オークションで入手するしかないと思います。

Qトミカについて。これって普通ですか?

トミカのことについての質問で、
写真の、ピンクの円で囲んである部分にネジがないのが普通なのでしょうか?
他にはひとつも持っておらず分からないので教えてください。

ちなみに商品はディズニーモタース チャビーローダー ドナルドダックです。

Aベストアンサー

かしめといってもっとも安価な固定方法ですね。
二度と分解しない場所ではよく使う方法です。
トミカの場合チョロQなどと違い、モーターやばねが入っているわけでもないですし、
分解して調整する場所はありません。
幼児向けのおもちゃとして適切な設計であると思います。

Qトミカワールドでよく走る車種は?

クリスマスプレゼントにトミカワールド(やまみち峠+高速道路のセット)を贈りました。

いくつかトミカ(ミニカー)は持っていますが、遅い車種もあるので誕生日に増やしてあげようと思います。

現在販売されている車種で、早く走るものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

両方持っていますが、やまみち峠や高速道路はサーキットと違ってスピードの有無より走りやすさを重視した方がいいと思います。上下左右の動きがある分、走ってくれるものとそうでないものの差が激しいからです。

イチオシは、アルファードやレガシー、インプレッサのようなワンボックスタイプのミニバンタイプ。車高が低く、重さもあって走りやすいです。
パトカーもおすすめです。いくつか車種が出てますが、どれも結構走ってくれます。
次点でミラやデミオのような重心低めの小型車ですが、中にはテントムシのように走りにくいものもあるので注意が必要です。

四輪車でも車高が低すぎるやつ、高すぎるやつは避けたほうがいいと思います。
車高の低い光岡オロチやボクスター、NSX-R、フェアレディのようなスポーツカーは、コーナーやコースの継ぎ目に引っかかりやすいです。
逆に高すぎると登りのベルトコンベアで弾かれやすくなります。特にX-Trailは腹面に起伏が無く、全く登ってくれませんでした。
バス、工事車両等の特殊車両系は吹っ飛んだり横転したりそもそも走らなかったりするので論外。
トラック系だとゴミ収集車を除けばあんまりいいやつはありません。

ちなみに、床にぶつけるなどしてタイヤのシャフトがゆがんで左右によれてしまったトミカは、どんな車種でも全くといっていいほどコースを進まなくなります。子供が扱うものですし、車そのものは消耗品と覚悟しておいた方がいいかも・・・(苦笑)

両方持っていますが、やまみち峠や高速道路はサーキットと違ってスピードの有無より走りやすさを重視した方がいいと思います。上下左右の動きがある分、走ってくれるものとそうでないものの差が激しいからです。

イチオシは、アルファードやレガシー、インプレッサのようなワンボックスタイプのミニバンタイプ。車高が低く、重さもあって走りやすいです。
パトカーもおすすめです。いくつか車種が出てますが、どれも結構走ってくれます。
次点でミラやデミオのような重心低めの小型車ですが、中にはテントム...続きを読む

Q非売品トミカ

通販で、非売品のトミカを買いました。「レガシィ・金メッキバージョン」です。それで、気になったのですが、トミカの非売品ってどれくらいあるんでしょうか?それと自分が買ったやつは、何のキャンペーンのだったんでしょうか?

Aベストアンサー

確か、販促用のもので、百貨店等のキャンペーンでもらえる時もあれば、トミカ博のゲームの景品だったりさまざまです。

非売品はかなり昔からあって、確か一番最初は今から30年位前の80-1サバンナRX-3の金メッキと銀メッキと日立ダンプトラックの無塗装ではなかったかと記憶しています。あとは、25年前にロールスロイスの金メッキと銅メッキ、テスタロッサのパトカー・・・多分百点以上あります。数年前の資料でよろしければ
ミニカー大百科 トミカコレクションのすべて
 講談社(3,885円)一般の書店では手に入らないかもしれませんが、ミニカーを専門に扱っているお店では取り寄せが出来ると思います。(カラーで写真が出ています。)あとは入手が今では難しいですが、トミカバリエーションノートというのも以前出ていてこれにも結構写真入であります。

 あとは、企業の販促品としてもかなり数が出ていて、3-1日本交通のクラウンスーパーDX タクシーとか75のテレビ中継車の福岡放送の特注品、47-2グロリアバン東京ガス荏原営業所仕様(この辺のは数万円から数十万円のプレミアが付いています。)・・・かなりの数が出ています。

ちなみにこのレガシイのメッキ仕様は株主優待物ではありません。さまざまなキャンペーンで使われているので特定はできませんが。

確か、販促用のもので、百貨店等のキャンペーンでもらえる時もあれば、トミカ博のゲームの景品だったりさまざまです。

非売品はかなり昔からあって、確か一番最初は今から30年位前の80-1サバンナRX-3の金メッキと銀メッキと日立ダンプトラックの無塗装ではなかったかと記憶しています。あとは、25年前にロールスロイスの金メッキと銅メッキ、テスタロッサのパトカー・・・多分百点以上あります。数年前の資料でよろしければ
ミニカー大百科 トミカコレクションのすべて
 講談社(3,885円)一...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報