電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鉄道イベントで、対象を親子限定にするのはどのようなメリットがあるのですか?
乗るのがメインのイベントはお金を払えば誰でも参加出来ますが、体験系のイベントは親子しか対象じゃないイベントが多いです。
お金払うんだから親子に限定しなくても早い者勝ちいいと思うのですが…。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

先日、「風っ子鳥海シーサイド」号をみたんですが、大人ばっかりでした。

 10時打ちで取れたな…と思ったら、用事ができて乗れなくなり、仕事で通過する列車をみてましたが、思ってたのと違うのがよくわかりました。

鉄道ファンの多くはたいていがお金を持っている大人ばかり。

鉄道会社さんとしてはもっと子供に外の体験をしてほしいし、鉄道の利用促進にもと新幹線以外にも目を向けようとしてる。 その上、こどもと大人の考えてる目線って違うので、親子限定にするのはこどもだけのイベントでこどもだけにすると、いろいろ支障をきたすので親子向けにしてるんだと。

ほかのイベントの企画をみればわかることてす。
    • good
    • 0

そういうあなた方のように「金払えば何しても良い」と考えているマナーを守らない非常識な鉄が増えてきているからです。


この前もどこかで鉄道グッズの即売会がルールを守らない輩が出たんで中止になったりしましたよね。
    • good
    • 1

鉄道イベントの目的は、地元の小さなお友達に来てもらい、親しみを持って貰うことです。

それにより、将来にわたってその鉄道会社に乗って貰うことです。
全国から大きなお友達が集まってしまい、小さなお友達が参加できなくなってしまうのを防げるのが、親子限定のメリットです、
    • good
    • 2

同じく。


親子限定って多い。
大人1人でも良いじゃん!と思っていましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!