アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達を1ヶ月後の夏祭りに誘いたいんですけど
まだ早すぎますか?
祭りの2週間くらい前がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

今から言っておけば良いかと思いますね。

• 0

私は付き合う前に、今の夫から1ヶ月後のコンサート(マンハッタン・トランスファー)に誘われました。

さすがにそのくらい早く誘われたら先約もなかったし、断る理由も考えられず承諾しました。

誘うなら早めでいいと思います。他の方もおっしゃってましたが、お祭りの数日前にもう一度(一週間以内にでも)「お祭り楽しみにしているからよろしくね」と連絡を入れておいたらいいと思います。(リマインダーの役割)他の異性から誘われるより早く誘うつもりでしたら、声をかけるのは1ヶ月前でいいと思いますよ。

幸せな夏祭りになるといいですね。
    • 0

夏は色々予定があるかも知れませんので、早めの方がいいと思います♪

• 0

2週間前になつて言ったら「ごめん〇〇ちゃんと行く約束しちゃった!」ってお祭りあるあるにならない様に、今からお祭り行こう!行こう!と楽しみなんだーの雰囲気で言っとくのが良いのだー。

• 0

夏祭りの予約して2週間前に確認して前日に時間と場所を決めましょう

• 0

とりあえず祭りの話をする。

相手が食いついてきたら、じゃあ一緒に行こうと言っとく。
祭りが近づいたら具体的に誘う。
    • 0