『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

新年(たしか3日か4日)の朝のワイドショーで、正月に行われる全国の『奇祭』が紹介されていました。
テレ朝のスーパーモーニングだったかと思います。

その中で愛知県の奇祭で、大厄の男性の身代わりに若い男性(16歳~28歳位の男性20人位で)が 『大厄の男性からのもてなしの料理を食した後に激励を受けて、全裸になって町中を走り回って最後は海に飛び込み厄を落とす』 といった祭りが紹介されていました。

通常ならフンドシを着けた裸祭りなら珍しくはないですが、完全な全裸だったので、ビックリしました!
もちろん、TVでは局部には赤丸での画像修正をしていました。
その地域住民は全く抵抗なく見学している様子でした。(おばさんや住民達も笑いながら見学していました)

長々すいませんが、このお祭りの名称や、地域(愛知県のどこ?)がどこだったかを見ていませんでした。

ご存知の方、TVを見ていた方、教えてください。

A 回答 (2件)

そのテレビは見ていませんが、おそらくこれではないですか?

上野間の裸まいりで愛知県知多郡美浜町です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E9%87%8E% …

東北の黒石寺の祭りも全裸(一部の人)になることで有名です。
    • 0
この回答へのお礼

236735さま、書込みありがとうございました。
全国には珍しいお祭りが沢山あるものだとビックリしていました。

東北の黒石寺の祭りも全裸(一部の人)になることで有名です。>このお祭りもワイドショーなどで取り上げられていましたね~

裸祭りでも、全裸はやりすぎな感じがしますね~
ふんどし位は着用しないと・・・

ありがとうございました。

愛知県美浜町 でしょう。

• 2
この回答へのお礼

redowlさま、書き込みありがとうございました。
各種調べたら、結構有名なお祭りのようで驚きました。
ありがとうございました。